2016年05月23日

綺麗事〜そんな感覚から さようなら(^-^)/

道徳を小さい頃から学びすぎた私達…

綺麗事を続けると苦しくなる日がいつか来ます。
とっても疲れてしまいます。

だから綺麗事はしないようにしています。
付き合うのも辞める勇気を持つように実行しています。

無理している人を見ると辛くなるので 楽になってほしいです。きっと過去の私を見ているのかもしれませんね。

そんなことで私もできるだけ自分自身に正直になるように意識しています。

年々、その時間が無駄と思えるようになってきました。お付き合いするのも無駄と思うようにしています。


そしてそこを楽にしていく作業とは やはり 自分を信頼する力が強くなってきたのだろうと思うのです。

どうにかなる!
うまくいく!
できる!できる!!

日々、それが増していく感じで毎日が楽しい!

綺麗事から離れるとたしかに努力も伴うけど、その先のなりたい自分をイメージして信じきれればね、努力も達成感になるから それをしっかり体感していきたいです。

日々 感じてるのはその辺。
揺るぎない決心から全ては始まる(*^^*)

綺麗事〜そんな感覚から さようなら(^-^)/





同じカテゴリー(叡智やまぬ〜自然治癒力と心の在り方)の記事画像
痛みを認めるという生き方、癒し方
『怖れ』の意味
別に怒ってるわけじゃないんだよ
I LOVE ME
心からの言葉がこの世にいつも綴られますように(^-^)
同じカテゴリー(叡智やまぬ〜自然治癒力と心の在り方)の記事
 痛みを認めるという生き方、癒し方 (2019-09-02 20:44)
 『怖れ』の意味 (2019-08-29 13:10)
 別に怒ってるわけじゃないんだよ (2019-08-17 18:24)
 I LOVE ME (2019-08-16 14:54)
 心からの言葉がこの世にいつも綴られますように(^-^) (2016-04-11 08:59)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。