2012年07月22日

今週はNPO handsの平野さんが中華街に来てくれました!

今週はNPO handsの平野さんが中華街に来てくれました!

このブログを読んで下さっている岩手の皆さん。2週連続、岩手でしか会ったことがない方々がニライカナイにいらして下さいました。今週は、毎回、金曜に私達を釜石まで乗せてって下さったNPO handsの平野さんです。

彼は、ニライカナイまでの地図を見たくて、ニライカナイのブログを開けてビックリ!和田風人君が中華街のニライカナイに先週来たことを読んで…先をこされたことをブログで知ったようでした(笑)

関内で会議があったそうでビシッとスーツでご来店。お互い、ボランティアでは作業着姿しか知らないですからね。

なんか有り難いです。平野さんも全国にこういう感じで廻られると…話されてました。ボランティアで出会った方々は素晴らしいです。あったかいです。

同じ岩手北上在住の和田風人君に平野さんもhandsチームもみんなも会いたがっているそうで、先週、私達が彼に会えてしまい、全国の風人ファンに申し訳なく思っています。が、とっても元気でしたよ。

平野さんも福島に私の行った翌月にhandsチームとして行かれたよう…道路下の側溝作業だったらしく、想像しただけで、筋肉痛になりそうなハードな作業と感じました。平野さん、ハンズチームの皆さん、いつもながら、本当にお疲れ様でしたm(__)m

平野さんとも、今後のボランティア活動の話など、これからの活動が大事と語り合いました。

今月たまたま岩手北上の看護婦さんと東京で知り合い、秋にhandsさんの車で一緒に行く約束をしたので、また北上駅で平野さんとも再会あるかと思います。

最後、平野さんと『また岩手で(^O^)/』と手を振り、別れました。

ずっとhandsの事務局を担当され、お忙しい毎日だと思います。私達と違い、地元でサポートされてる方は去年、自分の時間はなかったと思います。被災者の方も地元でサポートされてきた方も震災から一年以上経ち、疲れや喪失感がガクッとどこかに正直に出てくると思います。平野さんをはじめ、東北で長期的に支援をされている皆さんもどうかご無理のないように…。

私達のような遠距離チームが行くと地元の方々も頑張れるのかもしれません。この2週間、岩手在住のhandsチームの主力のお二人が来て下さり、私達も秋からまた頑張っていこうと力をもらえた気がしました。

そして私なりの東北での活動、そして今後の支援の話が実現できるよう、次回会えるまで、私もできるだけの報告ができるといいなぁ〜と進めて行きたいことを秋から淡々とやるだけだと感じました。

写真は施術後、まったりスマイル、さらに優しいオーラを放っている平野さんです。和田風人君に引き続き、証拠写真ということで撮らせて頂きました(笑)ご来店ありがとうございました。

2週連続、岩手沿岸部を長期間サポートして下さっている方々がいらして下さり、スタッフも久しぶりの再会に笑顔になれた土曜日でした。

今日も読んで頂き、ありがとうございました。




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

セルフヒーリングスタジオTINGARA

【定休日】不定休(グループワークの受付はこちらまで)

メニュー
アクセス
☆電話090−7419−2994
☆セッション中の代行電話受付
足つぼ&Bodyニライカナイ
045−681−2015
(22時まで受付中)
☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


同じカテゴリー(ニライカナイ&TINGARA 千惠ブログ)の記事画像
youtubeに元町TINGARAが登場します。
心の底から楽しんでますか?
本日、臨時休業とさせて頂きます。
『受け入れる』には…
穏やかな朝
辛い日こそ決心できます。
花が教えてくれたこと
同じカテゴリー(ニライカナイ&TINGARA 千惠ブログ)の記事
 立ち退き話 (2019-12-03 14:09)
 youtubeに元町TINGARAが登場します。 (2014-04-05 01:05)
 心の底から楽しんでますか? (2014-02-16 10:06)
 本日、臨時休業とさせて頂きます。 (2014-02-14 12:33)
 『受け入れる』には… (2013-05-03 13:16)
 穏やかな朝 (2013-04-18 08:23)
 辛い日こそ決心できます。 (2013-04-17 23:52)

この記事へのコメント
お誕生日おめでとうございます。
今年一年、実りの多い年になりますように!!!
Posted by katoken at 2012年07月26日 23:55
katokenさん!バースデイコメントをありがとうございます!!すっかり夏の忙しさとオリンピックの応援で心暖まるコメントを寄せて下さっているとは…アップが遅れて本当にごめんなさい!失礼いたしましたm(__)m今さらですがかなり嬉しいです♪
Posted by chie at 2012年08月10日 07:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。