2017年01月26日

自然にあなたらしく夢を叶える生き方&ワーク情報


最近思うことは、

この世は素晴らしい世界であることと共に

とても操作されている世界であるということ。



その中で

自分のイメージしていること

思い込んでしまったこと

逆に強くやりたいこと!

それらが絡み合っても

最終的に想ったことは叶う

そんな世界なんだと思うのです。



何に操作されていても

私達は自由なんです!!


だから

全てを

少し時間がかかったとしても

心から楽しみ、

今幸せであることを

心から味わえる毎日にできることを

私も心から祈っています。



やりたいことは

遠回りでも直球でも

どんなに世の中の仕組みが操作しれていても

必ず夢は叶い、

次の夢に向かっていけると

私はいつも信じています。



辛いことさえも

素晴らしい世界がここにあることを

気づかせてくれるために存在している…


いつも護ってくれる存在はすぐそばにあり

私達の中にも

その強さは充分に備わっていることを

知るために夢はあり

私達はそれを証明したくて

ここにただ存在しているのです。



愛と感謝を込めて♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

最近の石川町駅地蔵坂上のひふみたまワーク↓

乳がん自然退縮されたricoさんの夢を叶えるアートワーク

ricoさんのおしゃべりカフェが今年は始まります♡

麻炭&古代文字+あゆりさんのオルゴナイト


次回は永遠に使える盛り塩オルゴナイトです。
お楽しみに〜(^-^)♡

次回は鍼灸師の片野貴夫先生によります
古代文字&縄文気功のお教室
2月13日月曜15時〜16時半 @3000円

お申込みは090-3082-6341 ありとめ ちえまで!

  

Posted by aritome 千恵 at 15:50Comments(0)オーナー千恵 便り

2017年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は多くの方々に大変お世話になりましたm(__)mありがとうございました!

2016年もあっという間に過ぎ、2017年に(*^^*)
2016年はどんな年でしたか?
2017年はどんな年にしたいですか?

私にとって2016年は、自分の気持ちをさらに素直に受け入れ整えるための体感をたくさんしてきました。それはそれは噛み砕いていく途中なんでしょうが、今の気持ちを大切に…そんなことをしていると周りからはコロコロ変わっているようにも見られました。

ぶれたりしているように思えても、嘘をついているのではなく、その時その時の自分の心を中心にしていることでいいんだと思います。

それがあって周りのことも考える。
それを許してもいいんだと思います。

この人生、自分として生まれてきたわけで今年も自分を大事にしていきたいと思っています。相手を一番に考えていると自分という大切な存在を許していないような錯覚が続きます。そこを見てきた一年でした。

そこを大事にしてきたら、とても冷静に周りも大切にしていけたように感じました。

そういう意味でまたまた今年も楽しみです!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!




  

Posted by aritome 千恵 at 01:01Comments(0)オーナー千恵 便り

2016年02月12日

奈良の春日大社のご神山 御蓋山で出会った鹿。

昔、京都にお嫁入りした 足つぼ BODY ニライカナイの元スタッフと合流して、奈良の春日大社のご神山とされてきた御蓋山付近を歩いた時に出会った鹿です。昔の写真から探して、久しぶりのお気に入りPhotoをアップします。



この写真は鹿さんと去る時に撮ったもの。
緑の色も光の美しさも幻想的でした↑

たまたま空でも見ていたのか?上を向いて歩いていた私が鹿を気づいた時には実はこんなに至近距離でビックリしたので、鹿さんよりも私が声を出したくらいでした ;^_^A ↓

振り向いても堂々としていたのがこのお姿。
秋に行ったのですが、雄鹿はみんな角を切られてしまうようなんですが、山の方にいた鹿だからなのか?それを逃れていたのでこの雄鹿さんだけは角がとっても綺麗で凛々しかったです。↓



この日はちょうど曇で この時間帯だけ 特にとても素敵なPhotoが撮れました…また自然に囲まれてボーっとしたいですね。

そしてやっぱり鹿が好き(^_^)

なんか私は鹿と馬と相性がいいと思います。
餌がなくても近づいてくれるのです。
触っていいよって会話してくれているような…

あれ?それって私も馬鹿ってことですか?
まぁ、否定も肯定もしません(^_-)

馬鹿になれた時に人はかなりのお気楽になれるなら、まだお馬鹿さんのプロにはなれてない自分がいるかもしれない。

もっと楽しく馬鹿でいいと思うのです。
真面目すぎる自分を卒業して、自分を大切に楽しいことだけを無意識にできる馬鹿でいたい。
その才能がきっとあるのにまだ真面目が出てしまう私。

馬と鹿は敏感だからこそ、きっとシンプルな生き物なんだと思うのです。

そろそろ馬鹿のプロになれるのかもしれないですね。とにかく自分を大切にしたいのなら自分に正直で楽しいことだけをしていこう(^-^)/

自然界と人間界の狭間のエリアには、この一頭の鹿だけしかいませんでした。誰にも合わすことなく自分らしく堂々としていました。

だからこそ美しいPhotoになったのかもしれません。



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODYヒーリング ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜


  

Posted by aritome 千恵 at 09:38Comments(0)オーナー千恵 便り

2016年01月29日

ひふみたまの看板作りに行ってきます!

横浜中華街ニライカナイ《メニュー》 1F 足つぼ-ハンド-頭コース / 2F 自然療法コース /アクセス / メールで予約 / 電話をかける


突然のBlog移動を書いておきながら、お店など手作り大好きな私のたまに通う空間をご紹介いたします。

元町の絵画教室 YUIさんです。以前はカフェもされていた私の癒しの空間でした。

11月に看板作りに行きました。↓



自分でお店にて作ればいいのですが、顔彩というペンキではなく天然の石、岩でできた高級な絵の具を使わせていただき心を込めて書いてみました。普通の絵の具と違い100年 もつ らしいです!自然の物は何でも凄いですね。

中華街の足つぼ ニライカナイのお店でも、この看板はスタッフの評判がいいので、また鎌倉で古材を買ってきて本日これから作りに行きます(^-^)/

前回のお教室はこんな感じでした。↓



角のささくれた所を滑らかに削り、焦げ茶の色を塗り馴染ませます。↑



「ふ」の右は、大好きな満月をイメージ!
「た」には、先生の案で、月明かりよように光が降りてきているイメージを見えにくいですが黄色の顔彩でアクセントにしてみました。
「み」は、私が巳年なので蛇っぽく…
これは、ちょっと失敗でしたが一発勝負なのでご愛嬌(*^^*)

今日も寝不足なんですが、もう一つ看板を新たに作りたい!と朝ふと思い立って、ヨガのエリコ先生のお教室に通ってくださっている同世代の絵画教室の先生にメールしてみたら、今日は生徒さんがお一人みたいでラッキーでした。

今日はさらに魂込めて書いてきます。

それを中華街のニライカナイの掲示板の脇に置きたいと思っています。

郵便物の表札代わりにも郵便屋さんにもニライカナイだけではなくて、ひふみたまのもお店に置いてほしいと懇願されているので書いてきます。

写真は前回、11月に書いてきたものです(*^^*)
少し恥ずかしいのですが、かなりお気に入りの看板になりました(^O^)/

手作りは最高ですね!!
前回の看板はちっちゃすぎ;^_^A




*.。.*゚*゚*.。.*゚。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*  

Posted by aritome 千恵 at 09:40Comments(0)オーナー千恵 便り

2015年06月03日

中華街はそのままですが(*^^*)

最近は、元町にありましたセルフヒーリングスタジオ TINGARAを閉め、新しい形に提供するために、お引越しをいたしました。


元町にご参加して下さった皆様、本当に今までありがとうございました。


映画祭も終わり、片付けも下手な私はクタクタで、昨夜はスタッフにじっくりほぐしてもらいました。


気持ち良かったです(^^)d


引越先は地蔵坂上の奥。
『ひふみたま』という名前に空間も変わります!


山手の丘の少し窪みにあります元ギャラリー こうえつ庵 だった場所に移りました。


とても景色がよく、風通しもよくて、とにかく気持ちいいのです。



オーナーの趣味嗜好、炸裂の空間になります。


午前と夕方のみ、施術もニライカナイのオーナーがヒーリングと解しの勝手なる内容でやらせて頂きます。前日までの完全予約制です。ご希望あれば別メニューで、ヒプノセラピー、足裏リーディング、カウンセリングなど 心の反映、投影なども重視していきます。

リクライニングチェアに座るだけでなぜだか癒されます。

ただし、入店時間18:30までとなります。


昼間は全く違う業態になる予定です。
なので、前日までの完全予約制となります。


それが始まるまでは、昼間もご予約大丈夫です。昼間は今がチャンスです(^-^)


あとは ひふみたまのブログにて、今月のワークショップとしてのスケジュールが入っていない日はご予約可能です。


ワークショップは…
ガンのみではなく皆さんに備わる力=自然治癒のお勉強会、ソフトヨガ、オルゴール療法、シンギングボール、バレエストレッチなど盛り沢山。




さらに夜になりますと横浜中華街の足つぼ&body ニライカナイにてお願いいたしますm(__)m

こちらは新人さんが入ってこないとスタッフが足りないので、只今、求人募集してます。技術と特に自営感覚をしっかり身につけたい方!お待ちしております。


…これはひふみたまの入り口です。


なぜだか毎日が幸せで幸せで( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆


気持ちのいい空間は私にエネルギーを充満させてくれてます。


『ひふみたま』私にとっても避暑地です。
おそらく名所になります(*^^*)
行くだけの価値はあります。


でも私一人でも満足!それがひふみたま。
けっこうクレイジー発言ですが、本当そうなんです!


混んでほしくない空間は、初日、古代文字の勉強会で25人の方がいらしてくださいました。


予約でお一人でいらっしゃるなら、この空間独り占めです。私も楽しんでいます。


生きることを楽しんでほしい空間にぜひ遊びにいらしてくださいね。  

Posted by aritome 千恵 at 15:03Comments(0)オーナー千恵 便り

2015年04月11日

元町から丘の上に…



横浜中華街ニライカナイからは徒歩10分にあります元町汐汲坂のセルフヒーリングスタジオTINGARAがお引っ越しに伴い、形態もガラッと変えていくことになりました。


引っ越すまでの様々な理由は、この数年間、色々ありました。


でも形態を変えることになった理由は、あるがん患者さんの一言でした。それはいつかお伝えすることになるかと思いますが、 凄い変化を今は楽しんでおります(*^^*)


マイペースで作っていきますが、今後とも宜しくお願い致しますm(__)m


TINGARAの引っ越しブログ
http://ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12012740861.html



《 最近のニライカナイ 》

ニライカナイも求人広告を出さないまま1~2年経ち、お店の大きさに対してスタッフが少なくなっています。でも求人広告を出す気持ちがまだ起きません。この辺は気持ちの赴くままにしています。


がん患者さんのサポートとして、始まったTINGARA活動も、色んな症状の方がいらっしゃるようになり、少しずつ新しい方向に進んでいます。


そんなサポートに関わっていきたい方に、間接的ではありますが、足つぼや全身のコースの施術者としてニライカナイスタッフに加わって頂けたら幸いです。


年々、施術も変化してしています。
できるだけ、熟練の経験者の方には、自由なスタイルで、ニライカナイの空間を使っていただけるように体制を変えていきたいと思っています。


その日のスタッフができる可能な技術をご提供させていただくよう、コースにこだらない形にしていきたいと…。


ニライカナイにも、お店の空間にも意志があると思うので、ニライカナイの空間がどんな風に活かされていくのか?ただ、観ているだけのような私がいます。


お2階はスペースを必要とされている施術者の方も良かったらご利用いただけますので、見学のお問い合わせも受付中です。


まずは元町TINGARAが変化の時に入りました。今後とも宜しくお願い致します。


ニライカナイ 045-681-2015
担当 アリトメ





  

Posted by aritome 千恵 at 04:11Comments(0)オーナー千恵 便り

2015年03月04日

最近の中華街ニライカナイは…




ニライカナイの南の大きな窓。





中のお客様が外の情報を減らして、おくつろぎ頂けるように和紙のボードが昼間は優しい光を通してくれています。





最近というかここ数年、ニライカナイのブログも元町にあります

セルフヒーリングスタジオTINGARAのグループワークの情報ばかりでした。





昔から読んでくださっている方は、最初の頃の内容を欲していらしたのでは…?





PC担当のスタッフが卒業したので、久しぶりにこれからはブログ書かせていただきます。





今年はコツコツやってきた事が、大きな流れになりそうで、毎年ではありますが、やりがいのある一年になると2月までに感じはじめています。





ただ、最近、ニライカナイのHPが機種にもよりますが開けにくくなっています。





ただokボタンを押すと簡単に見れます。





それでも、見れないと思っていらっしゃる方も多くランキングも下がっていますが2年くらい放置状態で…(^^;





メカに弱い私は完全、お手上げですY(>_<、)Y





今、アドレスを変更しようか検討中です。







パソコンは苦手でも、どうにかなっているのがニライカナイらしいです。





大昔はブログ等なく、気持ちだけ発信していたのでしょうね。





それだけでお店がわかる時代って粋であり=意気があり=息づいていたのでしょう。





お店の空間そのものに最近はあなたはどうしたいの?





進みたい方向へ進んでいいよと話しかけています。








































  

Posted by aritome 千恵 at 13:04Comments(0)オーナー千恵 便り