2014年06月12日

陰陽五行だるまん講演会&6/30の元町の勉強会



6月9日、イーハトーブクリニックの萩原先生 主催、ほあ〜がんの会(ガン患者さんへの講演会&勉強会)で、講演された堀内歯科クリニックの堀内先生。

堀内先生と奥様の紀子さんは、こちら元町のセルフヒーリングスタジオ TINGARAでも、大変お世話になっています。



ほあ〜の会では、陰陽五行のお話から始まり、後半は・・・



病を邪と捉えないこと。

邪は悪者ではない。きっと、もう一人の正直な自分なんだと・・・



心の影を見つめ、受け入れることが、病と向き合うこと。

影を認めるために、気づきのために癌は現れたんだと、そう思うことから、ご自分のお気持ちとお身体と会話してほしい、ご自分で答えを見つけてほしいと、講演を聞きながら、願っていました。


堀内先生直筆のだるまんのマンガで陰陽五行を学んでいてもいなくても、マンガが読みたくなり、私はまた読んでいます。




この続きになるかはわかりませんが、陰陽五行はとても奥が深いので、元町のセルフヒーリングスタジオ TINGARAでも今月末に堀内先生の少人数制での講演会があります。


6月30日(月)14〜16時 『陰陽五行』
 
参加費3000円  残り4名様となりました。



今回は、女性性のこと、経絡etcなどお頼みしたいです。今回はマンガでも登場していましたが、地母神が必ず登場します。

ちょっとしたTINGARAでの不思議な現象から、地母神の内容が加わることになりました。



10名様前後の勉強会なので、テーマは参加された方のご希望も含め、アレンジが入る場合があります。

※マンガは当日、TINGARAでお申込みされますと、消費税サービスになります。


お申し込みはお早めに。


*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

セルフヒーリングスタジオTINGARA



【営業時間】11:00〜20:00
      18時までにお入りください。

※それ以降のご予約と男性の方は、
 中華街のニライカナイ お2階となります。

【定休日】不定休(グループワークの受付もこちらまで)  

2014年03月06日

歯医者さまの東洋医学&古代イスラエルのお話会



横浜、元町汐汲坂にあるセルフヒーリングスタジオTINGARA での、初のお医者様によるお勉強会です。



TINGARAの活動を支えて下さる元町代官坂にあります堀内歯科クリニック の堀内ご夫妻に心より感謝いたします。


第1回目のお話は、東洋医学のもとの陰陽五行の成り立ちが、古くは、イスラエルの失われた10種族を紀元としていて、日本にわたってきたというお話をしていただきます。


古代イスラエルは日本は深い繋がりがあるという説があります。


日本には古代イスラエル語と思える童謡、「かもめ かもめ」「ソーラン節」等・・・なんと「君が代」まで古代イスラエル語として隠れた意味があるとも言われています。


沖縄や九州、四国の風習も、京都の祇園祭りも古代イスラエル説があります。


歴史のロマンと東洋医学・陰陽五行の繋がりとは・・・?


どんなお話を堀内先生がしてくださるか?


今からとっても楽しみです。



そして来月は、2回目の講座を予定しています。


2回目は、足つぼのセラピストさんが、すぐに、現場でお客様に、使える東洋医学の話をさせていただきます。リフレクソロジストやボディワークをされている方、またそういうお仕事をしてみたい方は興味深いお話が聞けそうです。


第1回目 3月17日 月曜日 14〜16時
  参加費3000円 残り5名様まで可。


第2回目 4月21日 月曜日 14〜16時
  参加費3000円 まだ余裕あります。

写真は去年のTINGARAのベランダにあります山櫻。今年はゆっくり咲きますように。

会場となります…
セルフヒーリングスタジオ TINGARA  アクセス/連絡先


みなとみらい線 元町中華街駅5番出口より徒歩7分

JR 根岸線 石川町駅南口より徒歩7分 

汐汲坂ガーデンというCAFEの入り口を入り奥へ進むと

正面にテラス席が見えます。

右手のマンションのドアを開けて中へお入りいただき、

インターフォンで201号を押してください。

オートロックが開きましたら、2階へお上がりください。



*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

セルフヒーリングスタジオTINGARA

【定休日】不定休(グループワークの受付はこちらまで)

メニュー
アクセス
☆横浜元町TINGARA 090−7419−2994
☆セッション中の代行電話受付
 横浜中華街 足つぼ&Bodyニライカナイ
 045−681−2015
(22時まで受付中)
☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚