2017年04月07日

甲状腺がん自然治癒された玉本珠代さんのお話会&オルゴール療法体験会

横浜山手の丘 ひふみたま にて、甲状腺がんからすっかりお元気になられた大阪の玉本珠代さんのお話会とオルゴールセラピーの体験会を2部構成で急遽4月15日土曜に開催することになりました。




一昨日、オルゴールの話を久しぶりに少し書いたのですが、急遽 昨日、大阪の珠代さんからご連絡いただきましてオルゴールとのコラボ開催となりました。




珠代さんには病になった時に向き合うってことがとても大事になっていくので、ご自身の心の在り方をどう持っていくか?そんなお話ししていただけるようです。




オルゴールも聴いているだけでも頭がぼーっとしてきますが、胸に当てたりするとハートのチャクラに響き、閉じたチャクラが緩んで解放されるとたまに泣かれる方もいらっしゃいます。



私はなかなか泣けなくて3年後に泣きました。どれだけ心がカチカチだったのか⁈
まぁ人それぞれ反応が面白いです(*^^*)
オルゴールを聴きたくない人も心はガチガチで緩む準備もまだなのかもしれないです。



心って傷つくのを怖れて固く閉ざすことっていくつもあるように思えます。




優等生でいたいと無意識に思っていい子を頑張るとなおさら後でどっと疲れたり…




ご本人は気づかなくても、閉ざすのが楽でいるような感覚に陥っていたりと身体の中ではなんとかなかったことにしようとムキに頑張ってさらに頑張って忘れようとしているのです。でもどこかに残っているのです。




そんなことを少し緩めていけたらと思っています。




急に決まりましたのでよろしかったらご参加下さいね。




オルゴールでほっこりしたところで、何も気にせずに珠代さんに乗り越えてきたコツなどをどんどん質問されてみて下さい。




当日タイミングが合えば、治癒力開花研究会 アイム 代表 こじまもとこサンもご参加くださいます。子宮頸がんからお元気になられたもとこさんからもヒントがあると思います。連続講座にいらっしゃれなかった方は彼女の当日のご予定が合えばお話聞けるかもしれません^ ^




オルゴールの時は…床に寝るのでブランケットは多少ありますが冷え性の方はショールや少し暖かい緩めの格好でぜひいらしてください。




4/15(木)13:00〜
①部 オルゴールセラピー体験会&シェア会
時間があればシンギングボールも含めて滞りを浄化していきます。
14:30〜
②部 甲状腺ガンからお元気になられた
大阪の玉本珠代さんのお話会
病になった時…心の在り方にフォーカスしていただきます。
各3000円
①②部共に参加の方5000円
ご都合合えば当日こじまもとこサンもご参加下さるご予定です。お楽しみに(^^)



私が手掛けております1人イベント
@山手の丘ひふみたま
『自分がわからなくなった人へ…』↓
こんなこと、あんなことしながら呟く会

ひふみたま心癒法
シンギングボールやオルゴールを感じたりストレッチしたり…そして心を探求する瞑想会
http://ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12260648378.html

森の瞑想会 or 野草ハーブパッド作り&体験会
http://ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12261334229.html

横浜山手の丘 ひふみたま
4月以降のスケジュール 最新版↓
http://ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12259130735.html


会場は横浜JR石川町駅南口の ひふみたま

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜
がん等の自然治癒サポート 自然治癒力を開花していく心の在り方&身体作りを探求する空間↓

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-3082-6341(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜
こちらは
横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&自然療法 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-2015
(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイ&ひふみたまHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・'・*:.。. .

FBは 代表の ありとめ ちえ にて検索ください。
あんまりFBわかっておりません(^-^)
友達申請してくださっても気長にお待ちくださいヽ(^o^)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**


  

2017年01月26日

自然にあなたらしく夢を叶える生き方&ワーク情報


最近思うことは、

この世は素晴らしい世界であることと共に

とても操作されている世界であるということ。



その中で

自分のイメージしていること

思い込んでしまったこと

逆に強くやりたいこと!

それらが絡み合っても

最終的に想ったことは叶う

そんな世界なんだと思うのです。



何に操作されていても

私達は自由なんです!!


だから

全てを

少し時間がかかったとしても

心から楽しみ、

今幸せであることを

心から味わえる毎日にできることを

私も心から祈っています。



やりたいことは

遠回りでも直球でも

どんなに世の中の仕組みが操作しれていても

必ず夢は叶い、

次の夢に向かっていけると

私はいつも信じています。



辛いことさえも

素晴らしい世界がここにあることを

気づかせてくれるために存在している…


いつも護ってくれる存在はすぐそばにあり

私達の中にも

その強さは充分に備わっていることを

知るために夢はあり

私達はそれを証明したくて

ここにただ存在しているのです。



愛と感謝を込めて♡

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・**・゜゚・*:.。..。.:*・

最近の石川町駅地蔵坂上のひふみたまワーク↓

乳がん自然退縮されたricoさんの夢を叶えるアートワーク

ricoさんのおしゃべりカフェが今年は始まります♡

麻炭&古代文字+あゆりさんのオルゴナイト


次回は永遠に使える盛り塩オルゴナイトです。
お楽しみに〜(^-^)♡

次回は鍼灸師の片野貴夫先生によります
古代文字&縄文気功のお教室
2月13日月曜15時〜16時半 @3000円

お申込みは090-3082-6341 ありとめ ちえまで!

  

Posted by aritome 千恵 at 15:50Comments(0)オーナー千恵 便り

2017年01月01日

あけましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます。

旧年中は多くの方々に大変お世話になりましたm(__)mありがとうございました!

2016年もあっという間に過ぎ、2017年に(*^^*)
2016年はどんな年でしたか?
2017年はどんな年にしたいですか?

私にとって2016年は、自分の気持ちをさらに素直に受け入れ整えるための体感をたくさんしてきました。それはそれは噛み砕いていく途中なんでしょうが、今の気持ちを大切に…そんなことをしていると周りからはコロコロ変わっているようにも見られました。

ぶれたりしているように思えても、嘘をついているのではなく、その時その時の自分の心を中心にしていることでいいんだと思います。

それがあって周りのことも考える。
それを許してもいいんだと思います。

この人生、自分として生まれてきたわけで今年も自分を大事にしていきたいと思っています。相手を一番に考えていると自分という大切な存在を許していないような錯覚が続きます。そこを見てきた一年でした。

そこを大事にしてきたら、とても冷静に周りも大切にしていけたように感じました。

そういう意味でまたまた今年も楽しみです!

本年もどうぞ宜しくお願い致します!!




  

Posted by aritome 千恵 at 01:01Comments(0)オーナー千恵 便り

2016年11月26日

水俣病の方に施術をさせていただきました。

春に熊本、大分に地震が起き、夏に単独で向かった熊本の阿蘇のボランティアをきっかけに、先月は水俣に向かいました。

胎児の時からお母様の身体の中に溜まっていたチッソを吸ってあげた魂の高い方々としか思えない水俣病の皆さん。

現在60代の水俣病の方々を中心にほぐして欲しいという依頼がありボランティアで水俣に行ってきました。



こちらの写真は阿蘇に行った時の畑と畑を繋ぐ道路の脇の地割れです。

阿蘇の時にほぐさせていただいた女性のご主人が数十年に渡り、水俣病の人々を撮り続けた有名なカメラマンだということが後でわかりました。

阿蘇での近くの神社もこんな感じでした。





今回は鹿児島空港から53キロ先にある初めて行く水俣。

慣れない道をやっとのことで水俣の現場に着き、初めて水俣病の皆さんにお会いすると…

皆さんなんて可愛らしく、しかもとても聡明な方ばかりで…

逆に私は水俣病のことを教科書やテレビぐらいでしか知らない。いや全く知らなかった!!と思い知らされました。

慣れない運転に悲鳴をあげ、水俣病の皆さんへの施術ではそれどころではないという不思議な感覚の中、気持ちを切り替えて始めさせていただいたわけですが、やはりボランティアの素晴らしいところは私自身が癒されたこと。それに尽きると思います。


申し訳なかったのですが、現場に1時間も遅刻してすぐにスタートしてみると…結局、遠くからやってきた私を皆さんは暖かく受け入れてくださり…感謝しかありませんでした。

水俣病の皆さんの懐の広さに私自身が優しい気持ちになれましたし、皆さんは無意識に私達を癒していいのよ…そんな波動を感じました。

こういう空気感でスタートするのは初めての感覚でした。

赤ちゃんのように…
水俣病の皆さんは存在だけで癒しがあるのです。



それは生まれたまんま…

私達はそれだけで素晴らしい存在…

自分を否定して生きることなんてそこには存在しない…

ありのままの自分でいいんだ



そういう肯定感だけがその空間には漂っていました。


気持ちの豊かなことの素晴らしさをこれほどまでに感じ続けて施術をするのは初めてだったように思います。

依頼されたカメラマンの奥様に「いつかまた来てください。」と言われましたので、またの機会に訪れることができたらと笑顔でその女性や水俣の現場のボランティアの皆さんとも別れました。


呼ばれなければ行くことのなかった水俣。

施術が終わりレンタカーに乗る前に建物の先を見るとなんとそこは天草方面なのか?綺麗な夕日と海が祝福してくれました(^-^)



今月に入り、またさらに自分の価値観がいい意味で随分と変わってしまったことを感じています。

水俣で出会った皆さん!
ありがとうございました(^-^)/



  

Posted by aritome 千恵 at 09:52Comments(0)ボランティア活動

2016年06月01日

6・7月のワークショップのスケジュール

≪ 6・7月確定のワークショップ&お教室 ≫


6/12(日)神主さんの古神道ワークショップ
西江 嘉展さんは岡山の亀石八幡神社の宮司さん
魂が喜ぶ生き方!岩戸開き=天の意識の扉を開く生き方を伝授
10:30~16:30
参加費10.000円 残り1名様!
10:15石川町駅 南口 元町の改札 売店の手前で集合
まずは諏訪神社からスタート
山手の丘のため お弁当はご持参下さい。茶菓子付


6/14(火)
松本じゅんサンの薬膳教室
11:00~15:00
参加費 6000円 残り2名様可
ホテルニューグランド出身
元 某大使館の料理長
テーマは梅雨の浮腫みや夏の冷え
今回は 薬膳フレンチ!
松じゅんさんの薬膳記事↓
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12164555508.html



6/15(水) 
『オルゴール&ヨガ』
13:30~15:30
参加費 前日までのご予約4000円
残り2名様可 (当日 5000円)
瞑想ワーク&シェア会付き
来月からは不定期になります。
新たな企画 身体を動かし心の体操もして五感を研ぎ澄ますセラピー会が7/27水曜より元ナースの久保田佳代さんと月1回のペースで始まります。


6/19(日)
人生を切り開く 自然治癒力を開花する捉え方
メンタルヘルス~正直に生きる~
セラピスト有留千恵のお話会
13:00~16:00
参加費5000円 只今 受付中!
茶菓子付き
セラピスト有留千恵は…
全身転移13カ所から肺がん、胸水が消え、乳がん出血がなくのり退縮があった母のヒーリング・自然療法・食事療法を担当していた経験を持つ。現在中華街にてリラクゼーションサロン経営。心と身体からの自然治癒力の開花を提唱中。
人気Blog『妻との小さな物語』のHIROさんも参加。先にブログを読まれると参考になることがゴロゴロ書いてあります。ご家族がガンの方やお子さんが不登校などの親御さんのサポートをして下さるでしょう。


6/20(月) ①部
自分をしろう!
必ずしあわせに気づく掘り下げワーク!
乳がん自然治癒されたricoさんのお話会
13:30~15:30
参加費3000円 2名様以上で開催
☆ricoさんのBlog
http://s.ameblo.jp/yurualoha3/entry-12109503547.html


6/20(月) ②部
鍼灸師 片野貴夫先生による癒しのパワー
古代文字によると治療と縄文気功
昼の部 16:30~18:00
参加費3000円 残り6名様
(ゆったりとした格好でいらしてください)
片野先生のHP↓
http://www.kenrinkai.com/news/details_150226113837_7_1.html


6/22(水)
簡単!和ハーブパッドを作って身体で体験会!!
中華街ニライカナイで人気のよもぎ・玄米と浄化の強いお塩で作ったハーブパッドを扱っていますが、今回は野草で作る即席パッド。冷え症の方にオススメ!
初回 参加費 5000円 2回目3500円
2名様以上で開催
根岸森林公園 馬の博物館前 バス停 滝の上すぐ近く 桜木町または元町から 21系統 にてご乗車可。駐車場有。ひふみたまに移動。前日に判断しますが雨天中止致。
ゆるい格好でいらしてください。汚れてもいい 柔らかい生地のエコバックか、袋型の使い古した枕カバー、柔らかいポーチ、帽子、日焼け止め、虫除けスプレーなどご持参ください。

6/26(日)
簡単 和ハーブパッド 手作りしよう!
@群馬 ちゃみせ はらっぱサン↓
http://s.ameblo.jp/harappa2525/entry-12160452170.html


6/28(火)@中華街ニライカナイ2階
①部
元看護師&元美容師の久保田佳代さんによる
ヘナのワークショップ
12:00~14:00
参加費3000円 体験希望者+2000円
髪の量が多いの方+1000~2000円
元看護師として癌患者、高齢者の介護の経験&元美容師としてカラー剤、パーマ剤で全身湿疹、アレルギー反応を起こし、デトックスのためヘナに変更。多発性子宮筋腫により子宮卵巣全摘後、心臓発作を数回経験。
久保田佳代さんのBlogはこちら↓
http://s.ameblo.jp/amrita-universe/entry-12132204463.html
残り3名様可
体験希望者の方は深めにかぶれる帽子や頭に巻くスカーフ、汚れてもいいタオルを3~4枚ご持参ください。洗い流しは原則ご自宅となりますm(__)m

*①部と②部共にご参加された方には50gのヘナをプレゼント致します。


②部
全身転移13カ所から肺がん、胸水が消え、乳がん退縮があった母のヒーリング・自然療法・食事療法を担当していた
足つぼニライカナイ オーナー有留千恵による
『元気なミトコンドリアを(^-^)
セルフケア足つぼ教室』
14:00~16:00
参加費6000円 体験者+3000円
只今 受付中!


③部
メンタル&自然療法のお話会
16:00~18:00 2名様以上で開催
参加費3000円 個別相談+20分2000円
ひふみたまorニライカナイの会にご参加されたことのある方のみ。当日①②部のご参加の方も可


既存のエリコ先生のヨガ、松田久仁子先生のバレエストレッチの6月のスケジュール↓
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12165976004.html


7/12(火)
松本じゅんサンの薬膳教室
13:00~15:00
参加費 3900円 只今受付中!
ホテルニューグランド出身
元 某大使館の料理長
夏の前に知ってほしい薬膳知識
薬膳スィーツ2種 お楽しみに!
マツジュンさんの初回 薬膳記事↓
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12164555508.html


7/18(月)
鍼灸師 片野貴夫先生による癒しのパワー
古代文字によると治療と縄文気功
昼の部 16:30~18:00
参加費3000円 残り6名様
(ゆったりとした格好でいらしてください)


7/27(水)13:30~15:30
①部 NEW!!
元ナース 久保田佳代& オーナー有留千恵による
オルゴールやシンギングボール、アロマ等を取り入れた
自然治癒力アップ YOGA & 心の体操
瞑想ワーク&シェア会付
参加費 前日までのご予約4000円
残り2名様可!(当日5000円 )
周波数が高いオルゴールで脳幹部を緩め呼吸を深めながら、骨を意識して身体を動かすことで自然治癒力を高めよう!
*バスタオルとハンドタオルをご持参ください。

②部 メンタルと自然治癒力のお話
16:00~17:30
参加費3000円 2名様以上で開催
(①部からの場合は2000円)茶菓子付




●お教室の前後などにも…↓

・カウンセリング

90分 9000円
120分 12000円
150分 15000円
180分 18000円

・個人セッション
90分 12000円
120分 15000円
150分 18000円
180分 20000円


メール&電話カウンセリングについて
ニライカナイのヒーリング、心のセラピー 、WSもしくは ひふみたまのWS、カウンセリング、個人セッションにて いらした方が優先となります。
ご遠方の方などもメール&電話カウンセリングのお問合せはひふみたまのメールにて一度お尋ねください。その後、お電話を頂戴しまして内容を相互確認させていただきましたらスタートとさせていただきます。



会場
JR石川町から徒歩12分の地蔵坂上という交差点の奥、山手の丘にひっそりと佇む空間です。↓
会場入りはスタート15分前からとなります


FBは Chie Aritome にてご訪問ください。


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜
がん等の自然治癒サポート&自然治癒力 開花の空間

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

☆ 電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

☆1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
☆アクセス 横浜市中区山下町 220
☆電話045-681-
2015
(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイ&HPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜  

2016年05月23日

明日はひましゆ油、ヘナのワークショップ@中華街ニライカナイ

昔からずっと言われていることですが…
本当に全ては引き寄せ。
思ったことの連続で引き寄せが起きている…人生はシンプルかもσ^_^;

さて…
明日は体験型、見学可の先月 小さなお部屋でも盛り上がったひまし油、ヘナ、そしてメンタルと自然療法をコラボしたお話会ってどういうことか?これって 私らしいかもしれません(^-^)/
メンタルなしにはありえない!!


植物さんのパワーでお身体を浄化しクリアーにしていく…自宅でもできる自然療法を2つご紹介いたします。

ひまし油はこれを逃すと秋まで未定のため、お店のメニューとしてはありますから そちらでやられてみてください。

5/24(火)@中華街ニライカナイ2階
①部
全身転移13カ所から肺がん、胸水が消え、乳がん退縮があった母のヒーリング・自然療法・食事療法を担当していた
セラピスト有留千恵による
『ひまし油湿布のワークショップとお話会』
11:00~13:00
参加費3000円 体験希望者+2000円
只今 受付中!

②部
5/24(火)@中華街ニライカナイ2階
元看護師&元美容師の久保田佳代さんによる
ヘナのワークショップ
14:00~16:00
参加費3000円 体験希望者+2000円
髪の長さと量により500~1000円アップの場合有
元看護師として癌患者、高齢者の介護の経験&元美容師としてカラー剤、パーマ剤で全身湿疹、アレルギー反応を起こし、デトックスのためヘナに変更。多発性子宮筋腫により子宮卵巣全摘後、心臓発作を数回経験。
久保田佳代さんのBlogはこちら↓
http://s.ameblo.jp/amrita-universe/entry-12132204463.html
残り1名様
体験希望者の方は深めにかぶれる帽子や頭に巻くスカーフ、汚れてもいいタオルを3~4枚ご持参ください。洗い流しは原則ご自宅となりますm(__)m
{B2C87D8A-8ABE-4C6B-A72F-BBDCC1A4888F}
①部と②部共にご参加された方には50gのヘナをプレゼント致します。


5/24(火)@中華街ニライカナイ2階
③部
自然療法とメンタルのお話
こちらは ひふみたまorニライカナイで参加されたことのある方へ向けての会となります。
16:00~18:00
参加費3000円 残り2名様!
自然療法情報~重曹、ひまし油、ヘナ、麻炭、菌のお話etcの自宅でできるプチ情報もあります。
少量お持ち帰り 別途ご希望の方は+1000円 アリトメまで
小さめのペットボトル、直径2~3センチクリーム容器 など御持参下さい。その時によって内容はアラカルトです。
①~③部共にご参加された方にはお持ち帰り2種をプレゼント致します。




*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.

会場

5/24ヘナ・ひまし油のワーク

横浜中華街 自然治癒サポートのお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

☆アクセス 横浜市中区山下町 220-1
☆電話045-681-2015(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)



  

2016年05月23日

綺麗事〜そんな感覚から さようなら(^-^)/

道徳を小さい頃から学びすぎた私達…

綺麗事を続けると苦しくなる日がいつか来ます。
とっても疲れてしまいます。

だから綺麗事はしないようにしています。
付き合うのも辞める勇気を持つように実行しています。

無理している人を見ると辛くなるので 楽になってほしいです。きっと過去の私を見ているのかもしれませんね。

そんなことで私もできるだけ自分自身に正直になるように意識しています。

年々、その時間が無駄と思えるようになってきました。お付き合いするのも無駄と思うようにしています。


そしてそこを楽にしていく作業とは やはり 自分を信頼する力が強くなってきたのだろうと思うのです。

どうにかなる!
うまくいく!
できる!できる!!

日々、それが増していく感じで毎日が楽しい!

綺麗事から離れるとたしかに努力も伴うけど、その先のなりたい自分をイメージして信じきれればね、努力も達成感になるから それをしっかり体感していきたいです。

日々 感じてるのはその辺。
揺るぎない決心から全ては始まる(*^^*)





  

2016年04月21日

古神道ワークショップ

いつかやりたいと思っていた古神道のワークショップ。

たった1日でお話がまとまり、お願いすることになりました。

何年も前から神主さんはどなたになるのか?それも楽しみでした。数年前からどなたになるのかもわからないままイメージしていたのですが、今回いらしていただく神主さんはなんと岡山からです。

西江 嘉展さんは岡山の亀石八幡神社の宮司さん。



魂が喜ぶ生き方!岩戸開き=天の意識の扉を開く生き方を何回かにわけて第1回目が始まります!
秘伝のお話もあるそうで楽しみです(^-^)

今回もですが、どうして古神道や古代文字がひょんなことから始まるのか?

いつもそこには亡き祖父の意向があるように思っていました。自然治癒力を今一度 向き合う心のサポートしていく活動も祖父の意向を強く感じてしまいます。

なぜなら不治の病の方に祖父は講話や手当を施す活動をずっとしていたと亡くなって20年後に聞きました。その頃には私も知らないままヒーリングを始めていましたし、こういう活動をしていくんだと決めていました。両親がそれを封印していても私はそういう方向に無意識に進み、両親は祖父のDNAを強く感じたようです。

私の祖父はあの出口王任三郎の直弟子でした。

共に弾圧を受けたという事実を私が知ったのも ほんの10年くらい前でした。誰も話さない、でも祖父の残した書物にそれが書いてありました。

当時のように今もって変わらない世の中があるように感じてなりません。世直しとは人間のスタンスですと相当な年月がかかり、水面下でせめぎ合うような動きが見え隠れしたり…でもやはり前に進んでいる…そう感じます。

古代文字の片野貴夫先生も、お医者様でありながらスピリチャルな活動されていらっしゃる落合啓子先生も、明治以降の中で…日本で一番尊敬する霊能者は出口王任三郎さんとおっしゃいます。

片野先生にも祖父の話をしたところ、『だから霊界では繋がっているんだよ』と話されていました。

私の家は昔から神話の國 出雲大社がある島根なので当たり前に神道でした。でも父は神道の素晴らしさを話してはくれましたが祖父がどういう人だったかは話したがらなかった…おそらく父には大きすぎる、語りたくない心情が息子にはあったのだろうと思います。

亡き祖父の意向もあるので宗教色はなく楽しくて深いワークになりそうです。

古代からの日本の見えない世界を…
私達の先代の敬う世界への…
心の在り方・しきたり等を現代の日本人として一からフランクな形で学ばせていただきたいと思っております。お楽しみに(^-^)


6/12(日)
西江宮司さんの古神道ワークショップ
10:30~16:30
参加費10.000円 残り4名様!
10時30分に石川町 諏訪神社に集合
10時15分 石川町駅元町口か現地集合かをお伝えください。
ランチは1時間ありますが、山手の丘ということもありお弁当はご持参下さい。茶菓子付き

西江嘉展 宮司のBlog↓
http://s.ameblo.jp/nishie-eryuu/?frm_id=v.jpameblo&device_id=6574a458292d4fb6ae9f34c7f25bde47



6/13月曜にご希望の方はアムリタさんという友人が担当されています。私の方にお問合せください。


諏訪神社の後の会場とお問合せ先↓

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜
がん等の自然治癒サポート&自然治癒力 開花の空間

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイ&HPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜  

2016年04月19日

熊本 大分のボランティアの受け入れ体制が整いますように!

熊本 大分の方々に、震災のお見舞いを心から申し上げます。

震災直後の恐怖と共に、少し落ち着いてきても未だご連絡が取れない方々のこと…そして今後の事…深い悲しみや絶望の中に安心する間もまだまだないとお察しします。

余震が1日も早くおさまる事を祈るばかりです。

パニックの状態では、感情もお身体も硬直させてしまういがちなので、できるだけ深呼吸を何回か繰り返しながら脱力してみたり、お身体を優しく摩ってみたり、お仲間と手を取り合って抱きあってあげてください。

身体に震えがくるのなら、それは怖れを身体から出しているのでその感情を認めて自覚してなるべく抑え込まないようになさってください。無理して我慢すると苦しさが増すばかりになります。

深呼吸だけ繰り返しても不要なエネルギーは少しずつでも出て行くと思うのです。

私は伯父伯母を阪神大震災で亡くしました。

そして東北の震災で被災者の方に身体より心をほぐして欲しいと言われ、被災者の方々やガン患者さんのお身体を摩りながら心をほぐすことと向き合ってきました。

緑がとても綺麗な南阿蘇に知り合いの方が数人います。

釜石でボランティアをさせていただいた頃、大分から衛藤さんという方がトラックで寝泊まりされながらボランティアに半年以上いらしてました。何回かほぐさせていただきました。去年の今頃 ご病気で亡くなられて…お世話になったからこそ、やはり今回のことも重ねて胸にくるものがあります。

余震がおさまってボランティアの受け入れが整っていくことを1日も早く願っています。何かの形で現地に行って衛藤さんのお返しが少しでもできたらと思っています。

亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。








  

Posted by aritome 千恵 at 10:24Comments(0)震災への想い

2016年04月15日

乳がん自然治癒されたricoさんの今後のお話会


横浜石川町 山手の丘にあります
『ひふみたま』での
自然治癒力を開花するヒントのお話会のご紹介をさせていただきます。

乳がん自然治癒されたricoさんの今後のお話会です。今度の月曜もあります。

http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12143960452.html
  

2016年04月11日

心からの言葉がこの世にいつも綴られますように(^-^)

なかなかこちらのBlogにアメブロで作成したものをスマホでコピペして移行していく体力がなく情けないです。

この世は数と力なんだと改めて思います。細々と存在しているhama1というこのBlog好きですが、アメブロとiPhoneが使いやすい世の中になっているのですね。

なので仕事の合間に構成元のアメブロを書いて力尽きてしまいます。コピペするだけなのにメカに弱くて時間がかかりこちらまで辿り着かず最近は申し訳ありませんm(__)m

でも言論の自由とか ある意味 消費者としての患者さんの立場やそのご家族のご希望がまだまだ世の中に本音が出し辛いのが現実。私の捉え方など力には敵わないのが現実…

私にしてみても本音を書きやすいのがFBかHP、そしてこちらなのかもしれません。メルマガは写真がないので写真好きの私は断念しました^^;

私はメンタルからくる思い込みなどが身体や人生そのものを支配してしまうのでは?と感じてしまう方に仕事柄多く出会います。

同じ症状でもその強い思い込みによって、同じ症状、同じ治療の結果が人により大きく違います。

何をご自分は心にブレーキかけてしまったのか?
そんなことを問いかけて欲しいのです。

まずはそこを許さないことには、心も身体も緩んでこないし、雁字搦めにしたものは奥底から吐き出せないでいるでしょう。

それでは楽にならない。

そして捉え方を幸せになっていい、自分の思いのままでいいんだと自分を尊重して優先して愛していいのだと思います。その作業を地道に脳と細胞にすり込んでみてください。何度も何度も声をかけてください。

何も関わらないように、言論の自由を探しながら、あまり読まれないこのBlogでこっそり別のちょっとしたことを書けたらいいなぁと思います。

実はワークショップやお店の紹介よりそれが書きたいのですよね(*^^*)

でも本音の本音は私のワークやお話会となりますので核の部分はそちらにしています。

言論の自由はネットでは限界を感じています。

アメブロはワークやお話会の情報がメインとなります。こちらとは同じ記事は書かなくなるでしょう。

アメブロと同じ記事か、また自分の本音に近いアメブロの情報は個人名のFBに託します。

個人のFB、Chie Aritomeからも発信してますが、いろんな団体でも心を見直すとどんな結果が出たか?を投稿しています。あと、私からもそんなこともやり取りできる場を作りたいと思っています。これはまだまだ地道にやっていきます。

今のところ、こちらからPC画面からの左上のFBはその一部ですが、メンタルによるご自分そのものの支配を開放して健康だけではなく幸せなより自分らしい人生を見直してほしくたまに綴っています。

ただしこちらもいつまであるかわかりませんので、心の事を取り組んでいきましょう。身体は嘘がつけませんからね…

皆様がハッピーになるために掘り起こしていく心の在り方の核を変えるためのヒントをこれからもワークショップの情報以外にどこかに散りばめながら書いていきたいです。

どうか本音を書ける世の中として、今は日本も逆行しているように見えますが、世直しがこれからもどんどん起き、言論の自由の先進国の日本になっていけますようにm(__)m

そして皆様がどんどんより楽な自分を尊重して生き生きとした世の中になりますように(^-^)



ホームページもニライカナイ&ひふみたま は地道に統合していく長期的な工事をしていきますので読みにくい部分もありますがお許しくださいね。

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜
がん等の自然治癒サポート
自然治癒力を開花していく空間↓

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイ&ひふみたまHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜  

2016年03月07日

3年間の活動のご縁で出会ったガン自然治癒された女性達

去年の2015年12月22日火曜は冬至でしたね。

2015年3月に初めて古代文字の主催をした時にそのワークショップ第一回目に参加してくださったのが 乳がん自然治癒されたricoさん。



去年の冬至の日、ricoさんに初のお話会&心と向き合うアートのワークショップをしてくださいました。母が乳がんでしたから、乳がん自然治癒された方にもお願いしたかったのです。私も夢が叶ったのが去年の冬至でした。

ricoさんからも「千恵さん、ありがとう!夢が叶いました~」と ひふみたまの空間でハグして下さって…単純にとっても嬉しかったんです(^-^) 彼女の作品↓



その時にいい意味で、私の潜在意識から脳裏にフラッシュバックしてきたのが、3年前の冬至の日に子宮頸がんを2度 自然治癒された女性 こじまもとこサンからハグされたことを思い出しました。真ん中はかくりん気功の春名さん、右の女性がもとこサン↓



ああ~、なぜだかわからないけど大昔 元旦とされていた冬至という始まりの日に 私はとてもいい思い出しかないんですよね~いつも素敵な姉のような存在の方々にハグされる(*^^*)

3年前はこじまもとこさんに初の自然治癒された方をお迎えしてのお話会をお願いして…あの時の本気なラブコールは私も凄かったです;^_^A

がん患者さんがこっそり来れる空間を中華街のニライカナイの2階のお部屋が空いているにも拘らず、皆さんが本音を吐き出して泣いたり笑ったりできる空間を作りたくて、当時 元町の真ん中にある汐汲坂にセルフヒーリングスタジオ TINGARAを作りました。

6ヶ月も時間をかけて身体にいいチタンや炭、EM菌関係の材料を使用した空間を作ってる間に父が急に体調を崩しガンかもしれないと疑われつつ検査の結果を聞かないまま、不安だけ募りどんどん歩けなくなり、ガンだったらどうしようとそんな想いだけであっという間に亡くなりました。

通夜の昼間に喪服で もとこさんと打ち合わせもしました。激動の2012年12月となりました。

父が亡くなった朝のことです。

病院に呼び出され、朝方まだ冷たくなっていない父の亡骸と対面した時に、真っ先にどこからともなく声が聞こえてきました。それは父の声でした。

『お前はそれでも(がん自然治癒のサポートを)やるのか?』という問い掛けでした。

父にはTINGARAのオープンのことは隠していました。

父は12月10日に亡くなったので12月21日のオープニングのお話会はもちろん内緒にしていたのに、死んだ途端に何でもわかるのか?お見通しのその問いに咄嗟に「だからやるんだよ!お父さんみたいに不安な気持ちで押しつぶされそうな人がいるからやるんだよ!」

『だから やるんだよぉー!!』(泣)

全身転移していた亡き母が乳がんが半分以上 自然退縮し、肺がんと胸水は消えた経験があったのでいつか私でお役に立てたらと思ってはいたものの、大手の損害保険会社にいた真面目な父からしたら大反対されそうな構想でしたので、母が遺してくれた課題をやり遂げたくて隠れて立ち上げを進めていました。

そんな頑固な父は、脳梗塞で左半身が不自由になり それでも一生懸命生きてきました。でも今は天国で両親揃って私の活動を今は応援してくれているのをいつも感じます。

でも当時 準備をしていた私のスムーズにはいかない激動の年末に こじまもとこサンも 心を痛めていらっしゃってたように感じます。

そして父の死以降、もとこさんと私に言葉には表せられない想いと共に一気に深い絆が生まれました。

彼女がお通夜前の打合せの時に

「これから始まることの前にお父様の死は決まっていたのね」

「私もそう思う。これは決まっていたんだと…踏み絵のような父からの問いかけ無しには始まらなかったと思う。咄嗟に『だからやるんだよ!』と言えない限りこのワークはできないんだと…凄く学べた。メンタルが弱いだけで人は生きれなくなる…それを父は自分の命を懸けて教えてくれた。ガンかもしれない…その不安な気持ちに…押し潰されそうな夜をずっと過ごししたんだと思う。だから やっと12/21に もとこさんとできるんだと思う。だから今日もこの日に打合せは決まっていたの。きっとそうなの…」

去年の暮れ、ricoさんにハグをされた時に たった3年前のことでしたが 走馬灯のように思い出された もとこさんとの涙のハグの冬至と12月に起きた全ての思い出が 今のひふみたまの原点でもありました。

そして、こじまもとこサンのお話会がまた本格的に始動しつつあります。ゆっくり、大切に続けさせていただいています。お互い無理しないことをモットーにしてゆっくり築き上げてきたお話会。

私のガンとの出会いは母の全身転移からの奇跡でしたが、こうして もとこさん、そしてricoさんという素晴らしい感覚の方々と出会えたことに感謝しています。

もとこさん との出会いにももう一つエピソードがあります。

数年前、ヒプノセラピーの師匠でありますイーハトーブクリニックの萩原先生の ほぁーがんの会というお勉強会に参加した時、亡くなった母の声がふとしました。

それは…

『だからあんたに会わせた…』

と関西弁で声が聞こえてきました。

その瞬間、私は母の言ってる意味が瞬時に理解できて号泣していたのです。

私は当時、私自身もガンになって自然治癒をして、母の代わりにその体験を皆様に話したかった。

でもその声がした時、私がボーッと見ていた背中は数列前に座られていた こじまもとこサンだったのです。

母は若い頃、私の姉がお腹にいた時、破水して姉を死産させてしまい、これ以上 母親として悲しいことはないであろうことを体験しました。命からがら生還してきた母がやっとの想いで数年後に産んだのが私でした。

『無理に身体を痛めなくてもいい…私の娘として健康に生きてて欲しい。ただただ命を大切に生きて、皆様のサポートであんたができることをすればいいから…身体を痛めるようなことはもう考えないで!だから、あんたにこの人を会わせた…』と私には瞬時にその母の想いが伝わりました。

母の死から既に8年は経っていましたが親の愛の深さに感謝し、自分の身体は自分だけのものではないと深く反省させられ、それからはそういう無謀なことを考えず、表より陰のサポートが多いですが天国の母の気持ちを大事に もとこサンともいい関係をさせていただいています。

母が一番 聞いて欲しいという本髄を 今回も きっと、もとこサンが話して下さるでしょう。

3月6日(日)受付終了m(__)m次回も日程調整中
子宮頸がん2度 自然治癒されたカウンセラー
こじまもとこサンのお話会

13:00~16:00
カフェスタイルで質問など親睦会
16:00~17:00
(*はお話会が押す場合は短くなることもあるかと思います)

★内容

がん自然治癒のプロセスと気づきについて

酵母液の紹介

グループカウンセリング

★参加費 6000円 終了いたしました!

次回は4~5月に開催予定です。こちらのBlogにてアップしていきますので暫くお待ちください。

☆参加費の変更事項↓
アイムの会に5回以上参加された方
(ひふみたまでのワークショップも含む)、

アイムの会連続講座 卒業生の方は、

参加費を6,000円 ⇒ 5000円とさせていただきます。

後半1時間はカフェタイムとしていきます。
もう、和んだところで床に寝るもよし、頭をつけるもよし、リラックスして話したいことを吐き出してお帰り下さい。お茶とヘルシーなお菓子をご用意しています。持ち込みOKですので、おにぎりやお弁当持参も問題ありません(^-^)



久しぶりの開催なので皆様とお会いできますことを楽しみにしています(^-^)/

3/6(日)13:00~17:00

子宮頸がん2度自然治癒のこじまもとこさんのお話会 受付終了m(__)m 次回の日程は調整中。
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-12127451962.html

3/21(月)
乳がん自然治癒されたricoさんのお話会
言葉と絵のワークがまた深いのです。
13:00~15:00
残り3名様可

☆ricoさんの記事↓
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12129359507.html

アメブロ『妻との小さな物語』今を生きる~HIROさんのお話会
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12134560126.html

*2016年3・4月のスケジュール
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12131504672.html


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
自然治癒をサポートするワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

  

Posted by aritome 千恵 at 19:42Comments(0)

2016年03月07日

足つぼとアポトーシスに関係するミトコンドリアのお話

自然治癒へのサポートになる身体を温める足つぼのお話です。(ミトコンドリアとアポトーシスの関係を追記しましたので再アップします)

がん患者さんは身体の中、細胞にあるミトコンドリアを活性化するといいそうです。逆にミトコンドリアが元気だと身体も元気なわけです。

断食してもミトコンドリアは増えるそう。
足つぼなども元気になります。

そしてミトコンドリアはプログラム細胞死(アポトーシス)をコントロールする中枢にあるので元気なミトコンドリアは増やしておく生き方が良さそうです。ガンなどもミトコンドリアが弱っていると増殖します。なので逆をすればいいのです。

それにはマッサージなどもいいそうで特に心臓から末端の冷えなども改善していく足ツボ、足裏から血流を高めていくのはオススメなんだそう。(「がんが消えたーある自然治癒の記録」の著書、フィンドホーン理事の寺山心一翁先生談)

10年以上ずっとガン患者さんであるお客様も通って下さっている足つぼ ニライカナイ。自然治癒された方も常連様にはもちろんいらっしゃいます。観光地ですので健康な方も歩き疲れの時は、足から気軽にしっかり疲れを取られスッキリするのも健康回復にはオススメです。

足つぼで尿や便からも不要な老廃物を押し出すことが多く、汗やあくび・ゲップ、いろんな所から老廃物や不要なエネルギーを開放していけるよう当店では細かい手技で長持ちしますようす丁寧なのが特徴です。

がんなど病気の方はミトコンドリアが元気ではないそうです。身体の根元を活性化するためのお手伝いとして末端が冷え切る前にもぜひ早めの足つぼをオススメ致します(^-^)/

ご自宅で毎日やられるのもオススメです。

ご自分でやるのは疲れる、細かく丁寧にやってほしい方はぜひ中華街ニライカナイでお試しください。第二の心臓、ふくらはぎの細かさは他になかなかない手技となっています。

年々そういう意識を踏まえながら手技を変え工夫しています。

山手の丘のひふみたまでもワークの前後やカウンセリングなどの個人セッションでもお話しながらオプションでもできます。ひふみたまは前日までにご予約ください。

中華街はセラピストも増え、複数でいらしても対応できますので予めお問合せください(^-^)/当日予約可



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・'・*:.。. .



自然治癒サポートひふみたまのワークショップ


3年間の活動のご縁で出会ったガン自然治癒された女性達
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12109289135.html


子宮頸がん2度自然治癒こじまもとこサンのお話会 3月6日(日)13時~終了しました!次回は只今 日程 調整中m(__)m
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-12127451962.html



ひふみたま最新スケジュール↓
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12131504672.html



中華街ニライカナイ&山手の丘のひふみたま
でのワークショップ↓
ご予約&お問い合せ メール 24h受付中

足つぼはこちら


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
自然治癒をサポートするワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜




  

Posted by aritome 千恵 at 19:29Comments(0)

2016年03月02日

アメブロ『妻との小さな物語』HIROさんのお話会

横浜中華街ニライカナイ《メニュー》 1F 足つぼ-ハンド-頭コース / 2F 自然療法コース /アクセス / メールで予約 / 電話をかける


アメブロにて昨年 書かれていた HIRO~今を生きる「妻との小さな物語」のHIROさんのお話会&シェア会が来月ですがあります。

ひふみたまではお馴染みの方なんですが、女性中心のワークに参加されても全く違和感がない方ですがアメブロを読まれている方はご存知のように凄いご経験をされています。

ご自宅でも すでに14年家事をこなし、3人のお子さんの子育てをしながらサラリーマンをされて朝5時起きと聞いています。

お子さんはお受験、首席でも退学、登校拒否もあったりと親から見た普通とお子さんから見た普通って何なんだろう?きっとお子さんから見ても普通が普通ではないのかもしれない。

そう思うとどこにも人によって普通なんてないのかもしれませんσ^_^;

皆さんが親としてお子さんのことで悩んで病気になっていたりしませんか?

2度 乳ガンが治癒された亡き奥様の貴重なご体験の頃のお話と共に、同じように私も母が乳ガン自然退縮、肺がん・胸水を自然治癒ととても近い体験をしておりますので、家族として客観的になぜ症状が消えたり小さくなってきたりと心や身体のシコリが変化するのでしょう?そんな変化を身近にいてHIROさんも私もどう感じれたのか?

そして…
ご自分と親の関係、ご自分とお子さんの関係…
ガン患者さんは親子関係も色々ある方 多いと思うのです。その辺も父親として、今はお一人で三人のお子さんを見守られているHIROさんですので、家族の問題として夫婦・親子関係も皆さんとお話しできたらと思っています。

そして…
妻が夫が親が…ご家族がガンになられた時、あなたはどうしますか?


さらに…
いろんなワークに行って自然治癒を目指してみたけれど変化のない方に何かヒントになることが隠されているかもしれません。
⬇︎
道徳心が強い方…周りにご迷惑をかけてはいけないという想いが強い方、逆にこんなに自由に好き勝手なことをしてきたのにどうして私がこんなことに??…皆さんが似ていなくても もしかしたら、この奥様の生き方、捉え方にヒントがあるかもしれない…いい人から まだまだ抜け出せない方 ぜひ聞いてみてください。


なんとなく楽しいけれど不安もいっぱい…そんな方々にぜひいらしていただけたらと思っています。


ご自分のお悩みをオープンにできる空間としてお茶会という形式で開催してみたいと思います。

HIROさんも、Blogでは書けなかった…今だから話せることもあるかと思います。どなたでもご参加できます! ぜひ、『妻との小さな物語』一章から一気にお読みになっていらしてみてください。↓
http://s.ameblo.jp/hiroyukiab115/entry-11917893986.html


4/7(木)13:30~15:30
HIROさんと乳がんの奥様との奇跡の体験記
『妻との小さな物語』のお話会
参加費3000円 只今 受付中!


*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・'・*:.。. .

こちら山手の丘
自然治癒サポートひふみたまのワークショップ
最新3・4月のスケジュール↓
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12131504672.html


旧暦の元旦に伊勢に行ったら『1』の雲(*^^*)

会場はこちら↓

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.

プチ情報
HIROさんも通って下さる足つぼ屋。がんは身体の中のミトコンドリアを活性化するといいそうです。それには足つぼはオススメなんだそう。(がん自然治癒されたフィンドホーン理事の寺山先生談)10年以上ガン患者さんであるお客様も何人か通って下さる姉妹店の足つぼ ニライカナイ。がん自然治癒された方も健康のために通ってくださっています。細かい手技で長持ちするのが特徴です。↓

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODYヒーリング ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜  

2016年02月29日

想うことの大切さ

横浜中華街ニライカナイ《メニュー》 1F 足つぼ-ハンド-頭コース / 2F 自然療法コース /アクセス / メールで予約 / 電話をかける

想うことがどれだけ実現するのだろう?

上手くいかなかったことも上手く進むことも自分の思考から全ては始まりますし既にわかっていたことと思います。

全てはいいも悪いも存在せずに
でも…
あーやっぱり…
きっと…
そう思えば思うほど何でもそれが実現してきていると実感しています(^-^)

まず「でも」が当たるなら「でも」を整理するしかないのです。

本当に思っていることを見逃さないですぐにやること。

それをいい人になって先延ばししたりすると人生の流れが滞ります。

必ず滞ってるとわかっていることをスッキリさせると流れが来ます。

バージョンが上がると流れが来ます。

そのバージョンとはお任せなのかもしれません。

具体的に捉えるのなら…
絶対こうしたい!ということがスムーズに進まない、でもやりたい!

それならもう必要ないものを手放す覚悟をしました。それ、私の場合が中華街のお店 ニライカナイでした。

そうしたら前に進み始めました。
そしてニライカナイもまた盛り上がりそうな予感がします。

やっと長いトンネルを越えてきている感じがします。

ニライカナイを手放すと覚悟して、神様にニライカナイのこともお任せしました。するとせき止めていた流れが動き始めました。

ニライカナイもまだお役目がありそうだとかんじています(^-^)

人のためと動いていた時より、もうそんな力もなくなり力まず他はどうでもいいけどやりたいこと、私がまだできることがあるのならどうかお与くださいm(__)m邁進します。。。

そんな気持ちにさらになれたら…

本当に自分のやりたいことをやろう!とより正直に潔くなれたら…

その想いが動き始めました。

あーやっぱり 何が何でもこっちをやりたいんだ…の繰り返し。

いろんなことがあっても諦めないでいると向き合っていなかったことを開き直って進んでみると文字通り道は進んでいきます。

すると自己肯定感を上げる必要が出てきて、さらに自分を許す、自分にやりたいことを許可することが増えてきました。

すべて想いから現象は起きる。

進まなかったのは私がいけなかったんだ…

すべては私がしていたことなんだ…想ったことなんだ。

またそれを改めて思えました。

すべては叶っています(^-^)

今もこれからも…



*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・'・*:.。. .

こちら山手の丘
自然治癒サポートひふみたまのワークショップ
最新3・4月のスケジュール↓
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12131504672.html



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODYヒーリング ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜  

2016年02月25日

自然療法 ヘナ&ひまし油のワークショップ開催@中華街ニライカナイ

横浜中華街ニライカナイ《メニュー》 1F 足つぼ-ハンド-頭コース / 2F 自然療法コース /アクセス / メールで予約 / 電話をかける

石川町駅 山手の丘の隠れ家 ひふみたまの自然治癒サポートとしてのワークショップ、自然治癒力アップとして まずお身体の浄化が大事だと思うのです。

不要なものは出してからでないと自然治癒力を開花させるために必要なものは効率よく入ってくれません。

今回は基礎としてお身体に溜まったものを吐き出す自然療法をワークショップでご紹介いたします。

珍しく今回はこちら中華街の足つぼ&BODY ニライカナイのお二階で自然療法の一環としてコースにもなっているものをご紹介させていただきます。しかも和室でくつろぎながらです(*^^*)

かなりの少人数制となりますので特に体験希望者の方はお早目にお申込み下さい。



私も3年前からヘナ愛用者なんですがとてもお肌に優しく何より気持ちがいいのが続けている理由。美容というものをほとんどしない私にとって自然療法で使っているものはもちろん美容にもいいと心底思っています。マメではない私にとっては一石二鳥の健康法をしています(*^^*)

長年のアトピーを克服した私にとって毛染めって昔から苦手でした。お肌はピリピリしますし、鼻からもツーンとした独特の化学薬品の匂いがダメで…。

ヘナは香りも自然の葉っぱそのものの香りなので嗅覚からも健康的と明らかにわかります。
そして体内に溜まった重金属などの排出してくれるヘナの重要性を今一度 お勉強してみませんか?

これがヘンナ、ヘナです。この葉からヘナができます。↓


粉末にしたヘナをお湯で溶きます。上質のヘナはきめ細かで綺麗な粘り気がでます。これを髪に塗布してできるだけ長めにパックします。↓



インドの60代のお美しい女性が教えてくれたのですがお若い頃からヘナをすると白髪も少ないのです。その方は白髪がごく僅かでした。

何となくヘナをやられるより、さらに効果を高めるためにはより自覚されてからご使用されると身体の排出は高まるように思います。そこには人間の想いの強さがより作用すると思うのです。それくらいご自身の想いとはパワフルなんですよ~!!

以前からやりたかったコースでもありました。やっとヘナが癒し系の解しとオルゴール療法とコラボしてコースとしても登場しました。

もちろんご自宅でもできるので、このワークショップで元ナース、元美容師として見たヘナの凄さを久保田佳代さんに語ってもらいたいと思っています。最近、彼女にはニライカナイのアロマやヘナ、レインドロップなどもお願いしているセラピストさんなので一階でもお客様に強力なアドバイスをしてくれて…出会いに感謝です。人の痛みがわかる素敵な女性で志がとっても近い方です。

久保田佳代さんは子宮・卵巣全摘後の体調などもいろんな角度からお話をして下さるかと思いますので幅広い内容になりそうです。





上の写真の植物は肝臓を元気にしてくれる ひまし油の元トウゴマ。ひまし油パックも3年前くらいからコースにも登場していますが、このひまし油には不思議なパワーがあるように私は思います。

この種子からできたのがひまし油です。枝が赤くて大きな植物です。瓶はそのひまし油でかなりドロッとした粘土性の強いオイルです↓



粘土性が強いので少し使い方にもコツがあります。

痛みとかお肌のシミとか火傷…とても幅広い活躍が期待できそうです。私も何かあればひまし油をつけています。

私の場合、冬はクリームのような使い方もしていますが一番のお気に入りは点眼!!眼球が綺麗になるのです(*^^*)白眼はよどんでいたのがよくわかります。青白くクリアーになります。そして翌朝は目ヤニがしっかり出ます。デトックスなんでしょうね。

ヘナもひまし油もパックに少し特徴があるのでそれぞれコツをお話させていただきご自宅でもできるようにしていただければご自分へのヘルスケアとして素晴らしいものになりますよ(^-^)



コースでご紹介している主旨としましては、ヘナもひまし油も使い方をお一人様にご使用方法をお伝えしながら浄化という体感していただくのが主旨です。

ワークショップは価格的にもご自分でやりたい方へはとってもお得な会なのでオススメです。





3/25(金)中華街 ニライカナイ2階
①部
元看護師&元美容師の久保田佳代さんによる
ヘナのワークショップ
10:30~12:30
参加費3000円 体験希望者+2000円
元看護師として癌患者さんやご高齢者の介護の経験&元美容師としてカラー剤、パーマ剤で全身湿疹、アレルギー反応を起こし、デトックスのためヘナに変更。多発性子宮筋腫により子宮卵巣全摘後、心臓発作を数回経験。ガン病棟、脳外科でのご経験もあるそうです。

久保田佳代さんのBlogはこちら↓
http://s.ameblo.jp/amrita-universe/entry-12132204463.html
いろんなお話が聞けそうです(^-^)/
残り4名様可
体験希望者の方は深めにかぶれる帽子や頭に巻くスカーフ、ヘナで汚れてもいいタオルを3~4枚ご持参ください。洗い流しは原則ご自宅となりますm(__)m



3/25(金)中華街 ニライカナイ2階
②部
27年間アトピーを患い半年で自然治癒した経験を元に、全身転移13カ所から肺がん、胸水も消え、乳がん退縮があった母のヒーリング・自然療法・食事療法を担当していたセラピスト有留千恵による
『ひまし油湿布のワークショップとお話会』
13:30~15:30
参加費3000円
体験希望者+2000円 残り2名様可


①部と②部共にご参加された方には50gのヘナをプレゼント致します。



体験希望者の方へ↓

その日に体験できるのかな?とご興味のある方は思われるかと…
どうしても商品がいいものを使っているため、当日はモニターさんへの施術でやり方を覚えて頂くのがメインです。体験希望者の方は数名様であれば可能ですがその場合、材料費代として別途料金がかかりますが当日からできるようにしました(^-^)

ヘナをご希望の方はご自身で塗ってそのまま帰れるよう深めにかぶれる帽子をご持参ください。スカーフなどで頭を巻いたりしても素敵ですよ。
その場合、ご自身でヘナ用に汚れてもいいタオル3~4枚ご持参下さい。

その場合、材料費として プラス ヘナ2000円、ひまし油2000円で当日 体験可能です。必ず事前にお申込みの時にお伝えください。

ひまし油は1クール 3日連続となります。それを3週間続けるのがベストです。体験者の方は翌日以降のひまし油、ヒーター、代用品のハーブパッド、翌週以降も続ける方はフランネルなどが必要ですので、数に限りがある場合もございますがご希望の方はおっしゃってください。




*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・'・*:.。. .

別の空間 石川町地蔵坂上でのワークショップのお知らせがあります(^-^)

自然治癒サポートひふみたまの
最新スケジュール↓
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12131504672.html

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜
ヘナ&ひまし油のワークショップ会場↓

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODYヒーリング ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)
☆中華街でのワークショップ
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜  

2016年02月25日

自然療法と自然治癒力を開花するための3・4月のワークショップ

横浜中華街ニライカナイ《メニュー》 1F 足つぼ-ハンド-頭コース / 2F 自然療法コース /アクセス / メールで予約 / 電話をかける


横浜は暖かい冬ですが昨日から少し寒いですね。

3・4月の追加のスケジュールはこれからも予定が入りますが確定しましたらどんどんこちらにアップしておきます!

自然療法のワークはこちら中華街のニライカナイの2階でもやりますのでそちらも少しづつ始めますのでぜひご参加してみてください。ご自宅でできるケアを元ナースの久保田佳代さん等とお伝えしていく予定です。こちらもお楽しみに(^-^)/


主な会場の石川町駅から徒歩12分『ひふみたま』↓





≪ 3月確定のワークショップ&お教室 ≫


3/4(金) 
さらに身体が柔らかくしなやかになる~
エリコ先生による『ソフトヨガ』
10:00~11:30
参加費 前日までのご予約2000円
残り1名様 (当日 3000円)
瞑想ワーク付


3/6(日)
子宮頸がん2度 自然治癒された
こじまもとこサンのお話会
13:00~16:00
*オルゴール&カフェタイム
16:00~17:00
★内容
がん自然治癒のプロセスと気づきについて
酵母液の紹介
グループカウンセリング
★参加費 6000円
只今 受付中←こちらはお早目に!
*今まで参加の方は↓
ひふみたま&ニライカナイのワークショップご参加5回以上の方、またはアイムの会 連続講座 卒業生…5000円
☆もことさんのBlog↓
http://s.ameblo.jp/supiritualpeace/?frm_id=v.jpameblo&device_id=6574a458292d4fb6ae9f34c7f25bde47



3/11(金)子宮体がん経験者の
松田久仁子先生による『バレエストレッチ』
10:00~11:30
参加費3000円
残り1名様


3/16(水) 奇跡の音色!
エリコ先生&セラピスト千恵による
『オルゴールヨガ』
オルゴール療法とヨガのコラボ
心と身体が微細に緩んでいきます~
13:30~15:30
参加費 前日までのご予約4000円
残り1名様可 (当日 5000円)
瞑想ワーク&シェア会付き


3/21(月) ①部
乳がん自然治癒されたricoさんのお話会
言葉と絵のワークがまた深いのです。
13:00~15:00
参加費3000円
只今 受付中!
☆ricoさんのBlog
http://s.ameblo.jp/yurualoha3/entry-12109503547.html


15:15~16:00のプチお茶会
①&②部に参加の方は、
食べ物持込可のプチお茶会有(無料)
(①部 or ②部のみ方でお茶会参加者+500円)
ランチタイムにご希望の方はお問い合わせください。


3/21(月) ②部
鍼灸師 片野貴夫先生による癒しのパワー
古代文字によると治療と縄文気功
昼の部 16:30~18:00
参加費3000円
残り5名様可
(ゆったりとした格好でいらしてください)


3/25( 金)
エリコ先生による『ソフトヨガ』
あの声で誘導されると頑固なあなたの
身体が柔らかくしなやかになる
10:00~11:30
参加費 前日までのご予約2000円
残り1名様 (当日 3000円)
瞑想ワーク付き


3/25(金)中華街ニライカナイ2階
①部
元看護師&元美容師の久保田佳代さんによる
ヘナのワークショップ
10:30~12:30
参加費3000円 体験希望者+2000円
元看護師として癌患者、高齢者の介護の経験&元美容師としてカラー剤、パーマ剤で全身湿疹、アレルギー反応を起こし、デトックスのためヘナに変更。多発性子宮筋腫により子宮卵巣全摘後、心臓発作を数回経験。
久保田佳代さんのBlogはこちら↓
http://s.ameblo.jp/amrita-universe/entry-12132204463.html
いろんなお話が聞けそうです(^-^)/
只今 受付中!
*体験希望者の方は深めにかぶれる帽子や頭に巻くスカーフ、汚れてもいいタオルを3〜4枚ご持参ください。洗い流しは原則ご自宅となりますm(__)m


3/25(金)中華街ニライカナイ2階
②部
27年間アトピーだったが自然治癒した経験から、全身転移13カ所から肺がん、胸水が消え、乳がん退縮があった母のヒーリング・自然療法・食事療法を担当していたセラピスト有留千恵による
『ひまし油湿布のワークショップとお話会』
13:30~15:30
参加費3000円 体験希望者+2000円
只今 受付中!

①部と②部共にご参加された方には50gのヘナをプレゼント致します。



4月の決定しているスケジュール

只今受付中!↓

4/7(木)13:30~15:30
アメブロにて HIRO~今を生きる「妻との小さな物語」のHIROさんのお話会&シェア会
参加費3000円 只今 受付中!
妻が夫がガンになった時、乳がん自然治癒がどうして2度も起きたのか?ガンと3人の子育てのお話。奥様がそれでも諦めていった秘密。今だから話せるものもあるかと思います。どなたでもご参加できます! ぜひ、一章からお読みになっていらしてみてください。↓
http://s.ameblo.jp/hiroyukiab115/entry-11917893986.html


4/18(月) ①部
乳がん自然治癒されたricoさんのお話会
13:00~15:00
参加費3000円
只今 受付中!

15:15~16:15のプチお茶会
①&②部に参加の方は、
食べ物持込可のプチお茶会有(無料)
(①部 or ②部のみ方でお茶会参加者+500円)


4/18(月) ②部
  昼の部 16:30~18:00 
   古代文字による治療と縄文気功



●お教室の前後などにオプションとして
・オルゴール体験会 500円
プチお茶会でも可
・シンキングボール&オルゴール療法
30分+2000円
・オルゴール療法+ヒーリングの個人セッション
60分 6000円



☆追加のスケジュールは、こちらでも随時アップしていきますのでお楽しみに!

他にも、心を緩めることは身体も緩めることになるので、そんなご自分でもできる自然治癒力アップを皆さんの実体験などを情報交換できたらと思っています。

自然治癒された方々のお話や心や身体の解き方を紐解いていくワーク、本来のご自分に戻していくワークを中心に楽しく取り組んでいますのでぜひ遊びにいらしてみてください。
ご要望の方は個別カウンセリングもあります。




メイン会場 ↓
JR石川町から徒歩10分の地蔵坂上という交差点の奥、山手の丘にひっそりと佇む空間です。
会場入りはスタート15分前からとなります。

お車の方は近くに有料駐車場が2カ所有り



横浜市中区柏葉109-3 ↓
元 ギャラリー こうえつ庵 の看板 左手が入り口






*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

3/25金曜のヘナ&ひまし油の会場↓



横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODYヒーリング ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜  

2016年02月22日

今回のオーディションはひとまず終わりました。

横浜中華街ニライカナイ《メニュー》 1F 足つぼ-ハンド-頭コース / 2F 自然療法コース / アクセス / メールで予約 / 電話をかける

すごい求人のお問い合わせありがとうございました。

何でもそうですが、本気で変わりたいということにしっかり向き合い決心すれば全ては動き出します。



習いたい人が集まりましたが習いたい気持ちの順に上手になるんですね~本当に気持ち次第です。

そこには驕りのない謙虚な気持ちが必要です。

人に技術を教える時、スタッフも私ももちろん真剣ですが、少し経験がある人の中で、なんとなく習えば身につくだろうとスクール卒業生や経験があるからという気持ちがあるとニライカナイの技術はホント習得できないように思います。

特にここの技術を何回もお客様としてお金を払って同業者としてリサーチしなかった方の中にはそういうケースが目立ちます。



自営の道は雇用感覚では全く無理です。

しかも歩合と自営はまた全く違う見方になっていく必要があります。

まずご自分の働いたお金で、ニライカナイがどんな技術かを確かめて本当に習得したい方だけお問い合わせください。

でもしばらくは求人は終了いたします。
もし、どうしてもここで習得したい方はお教室の開催をご希望してください。

もしくは自営をやられたい方は、ご自分でお客様になってくださる方にニライカナイをレンタルされて使われる時だけ、こちらで経験を積むということしか当面できまさん。

しばらくは、こういうことをコンスタントにできる方のみとさせていただきます。

そういう意味でお問い合わせくだされば大丈夫です。セラピスト自営サポートはレンタル兼ねながらのお付き合いか、お教室(2名様以上で開催)、プライベートレッスンでしかお伝えしていません。この場合のレンタル方法は少し変則的になりますのでその都度お問合せください。

会社や働くお店への不満は自分への内なる不満かもしれません。ただの投影かもしれません。

それと本当に向き合いたい方にいらしていただけると私もお伝えすることがあるかと思います(^-^)

本当にやりたいことに邁進したい!!自分の今まで至らなかった問題を浮き彫りにして謙虚に受け止めて改善する決心を持った方なら、私の指針と合致します。

ただ習いたいとかは大手企業のスクールやサロンさんでよろしくお願いいたします。

こちらは雇用スタイルではありませんので、時給も保証も交通費もつきません。無償でもありません。雇用では学べない領域に入る!と決めた方だけどうかお問い合わせください(^-^)/



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

お知らせです(^-^)

中華街ニライカナイ2階でのワークショップが新しい形で久しぶりに再開します。


3/25(金)
①部
元看護師&元美容師の久保田佳代さんによる
ヘナのワークショップ
10:30~12:30
参加費3000円
元看護師として癌患者、高齢者の介護の経験&元美容師としてカラー剤、パーマ剤で全身湿疹、アレルギー反応を起こし、デトックスのためヘナに変更。多発性子宮筋腫により子宮卵巣全摘後、心臓発作を数回経験。
いろんなお話が聞けそうです(^-^)/
只今 受付中!

3/25(金)
②部
元看護師の久保田佳代さんと全身転移13カ所から肺がん、胸水が消え、乳がん退縮があった母のヒーリング・自然療法・食事療法を担当していたセラピスト有留千恵による
『ひまし油湿布のワークショップとお話会』
13:30~15:30
参加費3000円
只今 受付中!

①部と②部共にご参加された方には50gのヘナをプレゼント致します。


いずれも2名様以上で開催となります。

プラス2000円で、2名様以上でのお申込みの場合は日程調整もしておりますm(__)m

お気軽にお問い合わせください。




さらに自然療法を高めていきたい方は、やはり2名様以上のお教室か、プライベートレッスンでの連続講座があります。

また2階でのワークショップの詳細は改めてアップいたします(^_^)

これから自然療法&ボディワークのワークショップ、連続講座など発信していけたらと思っています。





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

こちらは姉妹店、自然治癒開花のためのカウンセリング専用サロンです。完全予約制です↓

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)




*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜


横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODYヒーリング ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜  

2016年02月21日

求める方はオーディションです。

横浜中華街ニライカナイ《メニュー》 1F 足つぼ-ハンド-頭コース / 2F 自然療法コース /アクセス / メールで予約 / 電話をかける


最近はずっと面接が続いていました。2年間ほとんど面接なかったのですが20日で5人も続いてます。

ここで初めてかもしれませんが一般的な求人ではないことをしっかりお伝えさせていただきたいと思います。

最近はっきり思うのは理想を求めて仕事なんて探さないことです。理想はご自分で作るもの。私ではありません。私がしてあげることは何もありません。

こちらでは、ほぼ自営スタイルなので受かってからもレンタルされてからも、ずっと上からのオーディションは続きます。勝手にそうなっています。

私をいい人なんて最初っから思わないこと。
いい人ではありません。そんな人になれません。

この世の社会から抜け落ちたことを大事にしています。

神様の喜こばれることをニライカナイともう一つの山手の丘の隠れ家的な空間 ひふみたま でつかえる駒と私は本気で思っています。

だから天にお願いをしてきました。ずっと去年の暮れから。。。特に2016年1月に入ってから神様のお仕事で、私(達)ができることがあれば…と手をあわせています。

神々しい職場には全くなさそうなお店ではありますが巫女のような気持ちで入ってきてください。

施術もお手当もセラピーもツカワサレテルだけです。

あなたが上手いと思っていてもそうでもないことをズタズタに言われます。砕け散ります。

駒にならせて頂くだけなんだと…意識が高くなると理想のイメージに近づいたり、お客様が自然と入ってこられ混んできて結果 収入も増えます。そしてご自分のお知り合いの方を連れてきて空間を使われることもあなたの未来を拓くことになるでしょう。

こういう意味での求人です。
雇ってもらおうという感覚では楽しくないでしょう。理想論からの自営だけでもなんか違います。きっとそれも上手くいかなくなるように思います。



いつも思うのですが代表の私ではなく、神様がオーディションしているのでは?と思います。

ニライカナイという言霊と、自然治癒サポートのワークショップ ひふみたまの架け橋になる…そんな捉え方の方が神様の領域のお仕事に入ってきて楽しいのではないのかな?…そう思います。そういう方が自営としてもコツコツやっていく空間。

そういう意味で面接で問い合わせのある皆さんにオーディションという最初の面接で身体を触っていただく。。。

…すると経験があろうがなかろうが センスあるないは見えてきます。

この空間は去られる時でさえ、助っ人で復活する時でさえ ある意味タイミング&オーディションあるように感じます。

ここで食べれる人も食べれない人もやはりオーディションのようにホント感じます。

ニライカナイをやめてから独立する人、また仕事をどこかでする人、全く違う仕事をする人、様々です。

そんな中、助っ人で食べれる人、食べれない人もいます。ずっと続けていて食べれる人もいます。その逆もあります。

ホント色々です。

その差はなんでしょう?

意識はどこかで高く、それでいてニライカナイの駒になり何も考えない方が上手くいくのかもしれません。

15年やってきてやっとオーディションのような形なのかな?そんな気持ちを私の中でも許可しています。

ニライカナイ自体が神様に仕える巫女を探しているんです。ニライカナイそのもののエネルギー体が…そんな気がします。

もちろん体力気力のある人、施術にセンスがある人、素直に努力をする人、自分の心と向き合うことのできる人、笑顔を素直に出せる人、間違いも素直に認められる人、ニライカナイの神様が気にいる人(^-^)…

ニライカナイの巫女に無意識でもなりたい人、関わりたい人が巫女になるでしょう…うちの巫女達は前向きで明るい巫女です(*^^*)

ニライカナイの神様は畏れ多いので軽いお気持ちでいらっしゃらないでくださいm(__)m本当に怒られます。

ご自分がそのうち露呈します。

向き合うことから背くことも本当に無理ですし、手を抜くなら自然と祓われるでしょう。

とても不思議なお店です。

そういう意味では毎日がオーディションなのかもしれないと最近つくづく感じています。

伊勢参りに行ってから、それがさらに強くなったように感じます。入ってきてからこそ油断しないようにしてほしいのです。

今日も素敵な1日を楽しみましょう!

いろんな事があっても自分の心の在り方一つで
そうなる。ホント自分次第!!

もうそれしかないですね(^-^)/





*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**

横浜中華街 自然治癒サポートのお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
☆アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-2015(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
求人・レンタルはコチラ

*・゜゚・*:.。..。.:*・'・*:.。. .。.:*・゜゚・*・*:.。..。.:*・'・*:.。. .

{FC630D6A-103A-434F-A89F-D9850BC8DC92:01}

*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*

横浜石川町 地蔵坂上の自然治癒サポート空間
サロン&ワークショップ ひふみたま

Blogでの活動内容
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara?frm_id=v.jpameblo&device_id=6574a458292d4fb6ae9f34c7f25bde47

*2016年2月のスケジュール
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12121467961.html



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜゜・*:.。..

足つぼ&BODYヒーリング ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-2015
(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-12002565856.html


  

2016年02月18日

時間変更のお知らせ!乳がん自然治癒されたricoさんのお話会



乳がん自然治癒された
ricoさんのお話会と
自己肯定感を楽に上げれる
絵と言葉によるワークで
気持ちを楽にしていきます。

どんな風にしてガンが自然治癒されたかをお話して下さいました。前半は時間をかけたお話会となります。

前回は傷ついた心が
柔らかく癒せましたワークでした。

私達の心の中を問題解決が意外と簡単にできるよ~と体感できるワークは、ricoさんがガンを通して気づけたコツを伝授いただけます。
帰る頃には ゆるゆるの
楽な捉え方になるんですよ

背負っていたものがなくなる体感(*^^*)

ricoさんのワークは楽しさいっぱい!

お話会の後の心を内観していく
ワークをやった後は皆さん打ち解けてしまうのが不思議です。

どなたでもご参加いただけます(^-^)/


こちらは、前回の心の中をほっこり楽にするためのワーク↓



私もガンを自然治癒された方、お友達多くなってきました。ガンが自然治癒された方々の共通点って、心の中としっかり向き合い、お心を緩ませていく作業に取り組まれた方がとても多いのです。

心と身体は常に密接に関わっています。心の内のシコリと向き合い、心が緩んでくると身体も緩んでくるのかもしれません。


皆さんも今年からまた新たな気持ちで
今も素敵なのにもっと素敵になるワークをお楽しみに~
私達も応援しています!

楽しく心と向き合えるワーク
また何度でも参加可能です(^-^)/


次回の開催は↓

乳がん消えちゃったricoさんの
ゆるゆるお話会 日程

◯2016年2月20日(土)
13時~15時 残り3名様
まだ、受付 大丈夫です!


◯2016年2月21日(月)
13時~15時 只今募集中!


*16:30~古代文字のワークがあるので両方ご参加の方は、お茶はお出ししますので、食べ物持ち込み可です。古代文字もまだ空きあります!


ぜひ通しでのお申込みの方は、この機会に情報交換のティータイムとして大切なお時間となりますようにm(__)m



こちらはricoさんの日めくりカレンダーの一部





『Blog 乳ガン消えちゃった!
自然治癒はゆる~りワクワクから!』
彼女のBlogはこちら↓

http://s.ameblo.jp/yurualoha3/entry-12109503547.html

*2016年2月のスケジュール

http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12121467961.html

*出会った頃のricoさんの作品をご紹介したBlogはこちら
http://s.ameblo.jp/niraikanai-tingara/entry-12045812041.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=6574a458292d4fb6ae9f34c7f25bde47


会場 ひふみたま↓

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)



*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODYヒーリング ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイHPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜