2012年06月13日

逮捕現場に遭遇( ̄▽ ̄;)

逮捕現場に遭遇( ̄▽ ̄;)

本当はボランティアブログにしたいのですが、今さき程の出来事に今日はお付き合いください。ちなみに、この写真は全く関係ありません。

いつも夜中まで開いている中華料理店でベロベロに酔っている若い日本人がいました。お客さんは彼一人でした。

私はバスまでに夕飯を食べて帰ろうと思い、バス停にも近く、仲のいい中国人のお母さんのお店に入りました。

あまりにもベロベロなので帰した方がいいと判断したようで、お母さんがお会計を言うと、どうやらお金無いのにフカヒレやビールをどんどん注文していたみたいなんです。私の焼きそばの10倍近くの料金になってました。警察を呼ぶから!とお母さんが言うと手を合わせて逃れようと頼む姿はアレレ?酔ってない感じです…

中国語でお母さんが家族に電話して近くの警察署に通報してもらったはずが、10分以上経ってもパトカーが来ない。近所なのになぜ来ない?!

お母さんをなぎ倒し逃走とか、ナイフでも出して、自分が人質にでもなったら…と勝手に怯えて、焼きそばを急いで食べるものの美味しさが半減(T_T)

なんてネガティブ(>_<)イヤ、普通かも…

でもお巡りさん来るまで、お店は凄い緊迫感。お父さんはまだ来ないかと道に出てしまうし…男性は店内にいてほしいよ〜。怖いよ〜。

やっとパトカーが到着(-.-;)お巡りさんが入ってきてズボンのポケットをチェック。その辺からやっと安心できて…二人目のお巡りさんが入ってきて、さらに安心(;´・`)

中華街でタダ食いに出くわしたのは、これで2回目。前回も逮捕されました。どちらも日本人でした。日本を盛り上げたいと思って、震災後、中華街で皆で仕事をしてきましたが、こういう事件を目撃すると真面目に仕事をコツコツしていこうと改めて思いました。謙虚に働くことが幸せなんだと思えました。

次回はボランティアの釜石→福島の内容を数回に分けて書いていきます。

些細な事件でも、非日常的な25分間でした。真っ直ぐコツコツと生きていきたいものです。今日も無事に帰宅できたことに感謝ですね。ありがとうございますm(__)m




゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

セルフヒーリングスタジオTINGARA

【定休日】不定休(グループワークの受付はこちらまで)

メニュー
アクセス
☆電話090−7419−2994
☆セッション中の代行電話受付
足つぼ&Bodyニライカナイ
045−681−2015
(22時まで受付中)
☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


同じカテゴリー(ニライカナイ&TINGARA 千惠ブログ)の記事画像
youtubeに元町TINGARAが登場します。
心の底から楽しんでますか?
本日、臨時休業とさせて頂きます。
『受け入れる』には…
穏やかな朝
辛い日こそ決心できます。
花が教えてくれたこと
同じカテゴリー(ニライカナイ&TINGARA 千惠ブログ)の記事
 立ち退き話 (2019-12-03 14:09)
 youtubeに元町TINGARAが登場します。 (2014-04-05 01:05)
 心の底から楽しんでますか? (2014-02-16 10:06)
 本日、臨時休業とさせて頂きます。 (2014-02-14 12:33)
 『受け入れる』には… (2013-05-03 13:16)
 穏やかな朝 (2013-04-18 08:23)
 辛い日こそ決心できます。 (2013-04-17 23:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。