2015年06月28日

ニライカナイのHPが変わります。

ニライカナイは生まれ変わりますので、しばらくHPが検索できなくなります。


HPがお引越しできるまで、ブログのみご覧下さい(^-^)

ニライカナイのHPが変わります。

ニライカナイは、自営していた頃は楽しかったのですが、お店が大きくなり、社長という肩書きが肌に合わなかったようで、最近は自分の気持ちに正直に社長という立場から離れれるようにやってきました。


広告 求人もここ2年くらい出しませんでした。 お店を15年続けてきたので、同じように続けていく気持ちはなくなってきたからです。


所属のスタッフも、ひとり、またひとりと卒業して、あと僅かになりました。


社長業が向いていない私は何度もやめようかな…と思うこともありましたが、振り返ると15年も続けてきました。


これは本当に歴代のスタッフと、お客様がニライカナイを応援してくださったお陰です。


でも、今後はさらに社長という立場からは、できるだけ離れていくことにします。


それで、これからはレンタルスペースとしての活用を始めて、施術者やセラピストさんのサポートを主にしていこうと思っています。2階はお部屋が3つに分かれているので色々と使えると思います。


お客様は長年通ってくださる方もいらっしゃいますので、キャリアのある施術者の方に、ニライカナイの技術を活用していただきながら、ご自分の得意とする技術やヒーリングなどをブレンドしてご提供していただければと思っています。


雇うという行為は私、正直ずっと向いていませんでしたからね(^-^)


多いときは20人くらいスタッフがいました。


想像より、人気店になってしまい、お店の規模が私の望む方向より大きくなっていきました。それは私を苦しませていくことにもなりました。結局やりたいことではなかったのです。義務感がどんどん大きくなって夜中も一人で社長という感覚にとらわれていき深く眠れなくなっていきました。


それより、私は以前からとても不思議なことに興味をもっていました。


アトピーを自然治癒させてから、その経験を母が乳ガンから全身転移した時に同じことを数倍バージョンアップさせてやってもらい、同時にメンタルも捉え方を変えていけるような本を読んでもらいました。


母のガンもかなり自然治癒していくのを経験しました。


アトピーと同じようにガンも退縮したり、肺癌は完治もしました。


この法則を親子で体感してから、全く関係ないようでとても似ているのが、お店を経営していくことと、自然治癒の法則も根っこは同じだと何度も感じたことでした。


これ、一見、意味わからないと思います。


でもそこには何かしら同じ法則があるのです。


私は生まれたときからずっとアトピーでした。ずっと中学生まで病院に色々と行きましたが全く治りませんでした。高校の時には、病院に行くのも時間のムダだと思って行くのをやめました。


27歳の時にアトピーを自分で治す!と決めて、大好きなお菓子をやめ、食事療法などで体内デトックスをして、半年で完治した経験があります。


その後、ステロイド軟膏を体内から出すのに、数年かかりました。


そして、母の乳ガンの貴重な体験や、父の糖尿病、脳梗塞、ガンの経験から、病気の方に自らの力で治していく力をつけてほしいということを生涯の役割と決めて小さい活動ではありますがコツコツやってきました。


この活動は、私にとっても本当に深くて、人間の想いはどこまでも自分の身体や人生そのものに影響していくことを教えてくれました。


いえ、影響なんてものではなく、自分の想いが投影しているだけなんだと思います。


だから、やりたくなかった社長業、経営を体験する必要があったのかもしれなかったのです。そこには宇宙の法則なのか同じような法則があったのですから…


来月で 代表 くらいに立場を下り、重荷を減らし、気楽に同世代のセラピストさんや、若い施術者の方々のお手伝いをやらせていただくことになりました。


…というか、それを人生の後半の仕事の一部にしていきます。


メインは自然治癒のしくみです。


それはニライカナイでも、石川町の元町近くの地蔵坂上のCAFE&ワークショップ ひふみたま でも行っていきます。


ワークショップとして、ひふみたま でもニライカナイのメニューもご予約あれば、ほぼ私だけですが、たまに出店をしていきますので、どちらでも私が施術させていただく時に少しづつお伝えしていきたいと思っています。


病気も経営も同じって面白いですが、ケガやいろんな事が全て内面からきているのでは?そんなことを楽しんで探っていけたら人生すごく楽になると思います。


きっと私は苦手だった 社長 という立場の長い違和感という感覚も、今となっては凄い経験であり、自然治癒を社会的な形で体験しただけだったのかもしれません。


もし、同業者の方で意味がわからない方いらしたら、これ、ヒーリングとかでも同じです。


受ける受けないという見えない世界でいう邪気とかにも同じような法則はあります。邪気は悪いものでもないと私は思っていますが…そう捉えると影響は大となります。


ただ、これはブログではアップしませんので、わかりたい人にだけお伝えしています。


楽チン を実現できて嬉しいです(T-T)


皆さんも少しづつしか手放せなくても、気持ち楽になることをトライして実現していけたら、解放感しかないと思いますよ(^-^)/


今あるプレッシャーは克服するためにかもしれませんが、逆に手放すレッスンのためにあるだけかもしれませんね(*^^*)
私、離婚や社長が全くそれでしたから…


ドキッとした方、ご自分の中に確認して掘り下げてみませんか?


ニライカナイ 代表 aritome 千恵


同じカテゴリー(ニライカナイ便り)の記事画像
好きなことを仕事にしていく幸せ
紫陽花の季節ですね~
同じカテゴリー(ニライカナイ便り)の記事
 好きなことを仕事にしていく幸せ (2015-07-08 17:08)
 紫陽花の季節ですね~ (2015-06-13 16:13)

Posted by aritome 千恵 at 16:28│Comments(0)ニライカナイ便り
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。