2015年05月09日

上映会~ヨガの先生からのご挨拶

障害を選んで生まれてきた子供たちとその養護学校の先生との交流を映像にしたドキュメンタリー映画「1/4の奇跡」を元町汐汲坂のセルフヒーリングスタジオ TINGARAにて上映させていただいくことになりました。

主催のヨガのエリコ先生から、映画を見られて主催をされるまでのお気持ちを寄せていただきました。

会場となりますTINGARAの最後の空間としての役割として映画祭なんて私も想像を絶して感謝しかありません。

一緒に主催をして下さる、オルゴール&ヨガ担当のチャンドラ先生、改めまして、これからは「ともこさん」と呼ばせていただきますが、エリコ先生&ともこ先生のお二人で、TINGARAとの出会いも追記でブログに寄せて下さいました。

今、TINGARAのベランダの山桜は、さくらんぼが実りました。お二人の気持ちを喜んでいるかのようです。
上映会~ヨガの先生からのご挨拶


『私が自主上映するなんて...ありえない現実でした。

でも、私は上映会「1/4の奇跡~本当のことだから~」の上映会を主催してしまったのです。。。

出演者の山元加津子さんが、私に語りかけたのです。



届けたい、大切なものを大切な人達へ

生まれた事、生きている事、自然との繋がり

地球の命と私達の調和

一人一人大切でかけがえのない “ いのち ” それを生かす大きな力。



「本当だよ、本当なんだよ

一人の想いは一人の想いではなく沢山の人に広がっていく」



そのことを届けたい。大切なものを大切な人達へ

~そして すべての人達へ 』

えりこ



《 追記 》


『TINGARAを訪れたのは、 2013年9月の初旬、夏の残りの暑さと、秋の気配が少し香る季節でした。

お部屋には、アロマベットに掛けられたクロスと床のダークな茶色そして、ブラインドから覗く、庭の木々が揺れて、とても優しい時間が流れていました。

ベランダには時折、四足のお客様が(「にゃあ」と鳴いたりはせず)忍び込んでいることもあり、ゆったりと寝そべるお姿を拝むこともできました。

そんな時は、皆のほっぺが緩んで笑顔がこぼれました。

また、時間によっては幼子の生き生きとしたはしゃぐ声も、聞こえてくることがありました。

そんな時は、ぽっと心がほぐれて温かくなるのを感じる事もありました。 そんなお部屋で、色々な方々に出会いました。



2015年、5月。tingaraでの思い出をいつまでも胸に、大切にします。

素敵な時間を過ごせたお部屋に感謝します。

どうもありがとう。』 

 えりこ &ともこ



会場 TINGARA 横浜市中区元町3-145
グランメール元町 201号

5/17(日) 午前の部 11~13時

午後の部 14~16時

お申込み受付中

担当 アリトメ 千恵

090-3082-6341


同じカテゴリー(ひふみたま情報)の記事画像
山手の丘のワークショップ『ひふみたま』の2月のスケジュール
元町TINGARA5月のスケジュール
同じカテゴリー(ひふみたま情報)の記事
 山手の丘のワークショップ『ひふみたま』の2月のスケジュール (2016-01-27 09:42)
 元町TINGARA5月のスケジュール (2015-05-02 07:02)

Posted by aritome 千恵 at 10:09│Comments(0)ひふみたま情報
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。