2015年03月07日

建物も いきもの

建物も いきもの
これは松江の熊野大社の一部です。

湯気が出ているような活気ある建物で一目惚れました。





皆さんは、これから、正直どうしていきたいですか?





私は目の前のことと、夢がどう繋がっていくのか楽しみに生きてます。





でも、25才の頃から、真っすぐ立ち向かうことから始めました。かなり不器用ですから周りから、そう見えないことは普通です。





沖縄で結婚した人が夢を追いすぎて無一文になって、働くだけ働いて、いつか、沖縄か横浜のどこかに癒し系のbodyコースや、ヒーリンググッズのあるお店をやりたいとずっと思っていみした。





14年前の今頃、中華街や関内、元町を物件、探してました。2001年です。懐かしいです(’-’*)





横浜中華街にニライカナイというお店を出しました。(昔の日記に書いてあります。)





あまりにも小さいお店でしたから、最初は足つぼだけでした。





泥棒に入られ、怖くなり、近くの大きなお店を無理して借り、手作りのランプなどできるだけ手間はかけてお店を作り上げました。



建物も いきもの




母が13ヵ所も全身に転移していたガンを肺がんは消滅したり、乳ガンは半分以上小さくなったりと何度か奇跡を見せてくれましたが、9年前に亡くなり、私の人生にあと何が足りなかったのか?課題が残ったままでした。





当時は何かを掴んだのに自信が持てず、話す勇気もなくなっていました。





でも、母はいろんな奇跡を見せつけてくれました。人間ガンくらいで、どうってことないという生き方を見せてくれました。





三年前に、母の時の経験が役に立つとわかっていたのに動けないでいた自分が嫌になり、また物件を探してました。





ガン患者さんや、お身体にご事情のある方々、お心にご事情のある方々を応援していく空間を探し始めました。





不思議なご縁で、昔ニライカナイを作る前に見に行った物件のマンションが空き、セルフヒーリングスタジオ TINGARAが誕生しました。





ここをオープンする10日前に父も急死。改めて命の尊さを噛み締め、始めていくことになりました。





昨日はTINGARAでオルゴールとバレエストレッチのコラボでしたが、バレエの先生もガンのご経験を乗り越えて、術後、やっとレッスンを再開され輝きながら活動されています。





正直、病気知らずの方より、身体かなり柔らかいですし、スタイルはモデル並みの50代で私、年下ですが完全に負けてます(*^^*)





でも、先生が楽くポーズを取られると、初心者の私はまだ何もできないのに、レッスンで白鳥の湖の気分にしてくださいます。





人はいろんな経験をして、また再び輝いくのだと思います。





私は人生を乗り越え輝いている人、大好きです。





無防備な人も大好きです。





病や怪我を乗り越えて、今を正直に、人生を楽しく全うしていく姿は皆さんカッコイイです。





私にも次の夢がいくつかあります。





毎日、楽しく、ビックリな出来事が色々、繰り広げられています。





それを点と点で繋げていくと、意外に夢や希望って線になっていくもんです。狙っている時より、一度手放した時も道は開かれていくので、人生は面白い!





以前の私は自分を無意識に信じていませんでしたが…

でも、振り返ると失敗と思えたことも点と点が線になっていく…そんなのばかりでした。





だから、なるべく気持ちは正直に何をしたいか、自分自信だけではなく、大好きな建物という空間にも聞くんです。一緒に私の仕事をこれからしたいかを?あなたの次のお役目は私達の仕事を手伝ってくれる?





そう、会話しています。





空間も生き物だと私は思います。





空間そのものがやりたいことと、自分の夢が一致している所はご縁があると思っています。





正直、どうなっていくのか?





まだまだ、建物の空間や土地の持つエネルギーの素晴らしさから教えられることいっぱいです。



















信じる力
正直になれるお店に入りたいですね(^^)
沖縄へのミライカナウ
沖縄 トランプ
友人が教えてくれたこと
突然死ぬことがあったら…
自分との約束。。。
 信じる力 (2015-06-10 06:10)
 正直になれるお店に入りたいですね(^^) (2015-06-05 16:05)
 沖縄へのミライカナウ (2015-03-05 23:23)
 沖縄 トランプ (2015-03-05 13:05)
 友人が教えてくれたこと (2015-01-28 19:24)
 突然死ぬことがあったら… (2014-09-24 19:47)
 自分との約束。。。 (2014-09-05 18:05)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。