2016年04月21日

古神道ワークショップ

いつかやりたいと思っていた古神道のワークショップ。

たった1日でお話がまとまり、お願いすることになりました。

何年も前から神主さんはどなたになるのか?それも楽しみでした。数年前からどなたになるのかもわからないままイメージしていたのですが、今回いらしていただく神主さんはなんと岡山からです。

西江 嘉展さんは岡山の亀石八幡神社の宮司さん。



魂が喜ぶ生き方!岩戸開き=天の意識の扉を開く生き方を何回かにわけて第1回目が始まります!
秘伝のお話もあるそうで楽しみです(^-^)

今回もですが、どうして古神道や古代文字がひょんなことから始まるのか?

いつもそこには亡き祖父の意向があるように思っていました。自然治癒力を今一度 向き合う心のサポートしていく活動も祖父の意向を強く感じてしまいます。

なぜなら不治の病の方に祖父は講話や手当を施す活動をずっとしていたと亡くなって20年後に聞きました。その頃には私も知らないままヒーリングを始めていましたし、こういう活動をしていくんだと決めていました。両親がそれを封印していても私はそういう方向に無意識に進み、両親は祖父のDNAを強く感じたようです。

私の祖父はあの出口王任三郎の直弟子でした。

共に弾圧を受けたという事実を私が知ったのも ほんの10年くらい前でした。誰も話さない、でも祖父の残した書物にそれが書いてありました。

当時のように今もって変わらない世の中があるように感じてなりません。世直しとは人間のスタンスですと相当な年月がかかり、水面下でせめぎ合うような動きが見え隠れしたり…でもやはり前に進んでいる…そう感じます。

古代文字の片野貴夫先生も、お医者様でありながらスピリチャルな活動されていらっしゃる落合啓子先生も、明治以降の中で…日本で一番尊敬する霊能者は出口王任三郎さんとおっしゃいます。

片野先生にも祖父の話をしたところ、『だから霊界では繋がっているんだよ』と話されていました。

私の家は昔から神話の國 出雲大社がある島根なので当たり前に神道でした。でも父は神道の素晴らしさを話してはくれましたが祖父がどういう人だったかは話したがらなかった…おそらく父には大きすぎる、語りたくない心情が息子にはあったのだろうと思います。

亡き祖父の意向もあるので宗教色はなく楽しくて深いワークになりそうです。

古代からの日本の見えない世界を…
私達の先代の敬う世界への…
心の在り方・しきたり等を現代の日本人として一からフランクな形で学ばせていただきたいと思っております。お楽しみに(^-^)


6/12(日)
西江宮司さんの古神道ワークショップ
10:30~16:30
参加費10.000円 残り4名様!
10時30分に石川町 諏訪神社に集合
10時15分 石川町駅元町口か現地集合かをお伝えください。
ランチは1時間ありますが、山手の丘ということもありお弁当はご持参下さい。茶菓子付き

西江嘉展 宮司のBlog↓
http://s.ameblo.jp/nishie-eryuu/?frm_id=v.jpameblo&device_id=6574a458292d4fb6ae9f34c7f25bde47



6/13月曜にご希望の方はアムリタさんという友人が担当されています。私の方にお問合せください。


諏訪神社の後の会場とお問合せ先↓

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜
がん等の自然治癒サポート&自然治癒力 開花の空間

横浜石川町 地蔵坂上 山手の丘の
サロン&ワークショップ ひふみたま

☆メニュー 完全予約制

☆アクセス 横浜市中区柏葉109-3

電話090-7419-2994(23時まで受付
中)

☆セッション中の代行電話受付
(足ツボ&Bodyニライカナイ)
045-681-2015(20時まで受付中)
メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)


*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜

横浜中華街 自然治癒をサポートするお店
足つぼ&BODY 自然療法 ニライカナイ

1F 足つぼ その他メニュー
2F BODY&ヒーリング 心のセラピー メニュー
アクセス 横浜市中区山下町 220
電話045-681-
2015

(平日21時半まで 土日祝22時まで受付中)

ニライカナイ&HPはコチラ
http://niraikanai.hp2.jp/

求人・レンタルはコチラ
http://s.ameblo.jp/niraikanai-chinatown/entry-120025

*・゜゜・*:.。..。.:*・゜・*:.。. .。.:*・゜゜・**・゜


同じカテゴリー(横浜石川町 地蔵坂上 ひふみたま情報)の記事画像
乳がん自然治癒されたricoさんの今後のお話会
アメブロ『妻との小さな物語』HIROさんのお話会
時間変更のお知らせ!乳がん自然治癒されたricoさんのお話会
(変更事項)子宮頸がん2度自然治癒された こじまもとこサンのお話会のお知らせ
古代文字 瞬間治療と縄文気功のお教室
2月のスケジュール@石川町地蔵坂上 自然治癒力を高めるワークショップひふみたま
ガン患者さんとご家族の方のお話会が2月20日土曜にあります。
同じカテゴリー(横浜石川町 地蔵坂上 ひふみたま情報)の記事
 乳がん自然治癒されたricoさんの今後のお話会 (2016-04-15 13:28)
 アメブロ『妻との小さな物語』HIROさんのお話会 (2016-03-02 08:57)
 時間変更のお知らせ!乳がん自然治癒されたricoさんのお話会 (2016-02-18 09:45)
 (変更事項)子宮頸がん2度自然治癒された こじまもとこサンのお話会のお知らせ (2016-02-18 09:38)
 古代文字 瞬間治療と縄文気功のお教室 (2016-02-13 20:59)
 2月のスケジュール@石川町地蔵坂上 自然治癒力を高めるワークショップひふみたま (2016-02-05 09:22)
 ガン患者さんとご家族の方のお話会が2月20日土曜にあります。 (2016-02-05 08:43)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。