2013年02月24日

6年越しの夢叶う。

6年越しの夢叶う。

元スタッフからガンサポートの空間 TINGARAへ…と綺麗なお花をお祝いにいただきました。Yさん、ありがとう

今日から夢にまで見た優しい手技が足ツボにも入ります。


昔、考案した時は、スタッフに『懐かしい…気持ちいい…』と好評なのに、お客様には恥ずかしいとボツになった癒し系のタッチ。

それと、ほぼ同じタッチで私も驚いたんですが、そのタッチを世に広めていらっしゃる方のボディワークの会に参加してきました。


一日中、参加して単純に、心を込めてスタッフや亡き母のような重度の広範囲に渡る病気の方々、受験戦争や企業戦士になっている方々には、こういう触れ方が大事だと思って作ったのに、恥ずかしいが理由でボツにするには、おかしい!が爆発し、お店に戻って、すぐ『チムトントン(心をトントンたたくような想いで行う手技)に変えるから!』とスタッフの意見は聞かず、即刻、変えさせました。


やはり昔と同じ。

スタッフの皆が優しい顔になる。

あくびが出る。

頬も赤らむ。



『強く押して下さい!』とお客様はよくおっしゃいます。


これは無意識に攻撃的な状況を解除できるとも信じている場合があります。


赤ちゃんの頃、どんな風に大事にされていたか忘れてしまう。

それを思い出すと人は優しくなれるのです。



私も昨日は呼吸が深くなる、久しぶりの体感。

どこに自分の感情に蓋をして、滞らせていたかが、その手技で体が反応する。



やはり、癒しのおもてなしは表情や手からが私は好き落ち着きます。


今、ベテランになったスタッフだけが知っている手技は今日からどんどんプラスされていきます。


ただただ優しい


ニライカナイ…

ミライカナウ…

キョウカナウ…


3/3(日)は、2度もガンを自然治癒された、こじまもとこサンの『 癒しの会 アイム』が13〜15時に元町汐汲坂 セルフヒーリングスタジオ TINGARAで行われます。残り4名様となりました。彼女が掴んだ何か…深い深いお話やシェア、瞑想など、皆様にとってご自分を労れる時間になるでしょう。参加費3000円です。



゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚

セルフヒーリングスタジオTINGARA

【定休日】不定休(グループワークの受付はこちらまで)

メニュー
アクセス
☆電話090−7419−2994
☆セッション中の代行電話受付
足つぼ&Bodyニライカナイ
045−681−2015
(22時まで受付中)
☆メールでご予約&お問い合せ(24h受付中)

゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*゚*.。.*.。.*.。.*゚


同じカテゴリー(ニライカナイ&TINGARA 千惠ブログ)の記事画像
youtubeに元町TINGARAが登場します。
心の底から楽しんでますか?
本日、臨時休業とさせて頂きます。
『受け入れる』には…
穏やかな朝
辛い日こそ決心できます。
花が教えてくれたこと
同じカテゴリー(ニライカナイ&TINGARA 千惠ブログ)の記事
 立ち退き話 (2019-12-03 14:09)
 youtubeに元町TINGARAが登場します。 (2014-04-05 01:05)
 心の底から楽しんでますか? (2014-02-16 10:06)
 本日、臨時休業とさせて頂きます。 (2014-02-14 12:33)
 『受け入れる』には… (2013-05-03 13:16)
 穏やかな朝 (2013-04-18 08:23)
 辛い日こそ決心できます。 (2013-04-17 23:52)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。